披露宴スタートッ 前編 | デザイナーズ?結婚式

披露宴スタートッ 前編

ずいぶん遅くなっちゃったけど
いよいよ披露宴♪

ベールアウトしてヘアを変えてもらいながら
祝電チェック。
kamoさんcozooさんmariageさんからの祝電は
ほんとにサプライズ★
めちゃくちゃ嬉しかったのデス(≧m≦*)
この場をお借りして、“ほんとにほんとにありがとう!!!”

彼と介添えさんと会場にむかう。
ワクワクドキドキ♪
ドアの前についてキャプテンから説明。
入場前にオープニングビデオが流れる。
これはホテルからのプレゼント。
これがあとからビデオで見たらステキッ♪
音楽が流れて映画みたいにホテルの内観や
チャペルがうつって英語の挨拶が文字で流れてる。
その横に日本語字幕が。
今日のお礼の言葉と最後に“さぁ、パーティをはじめましょう”って
言葉。これが司会者のはじまりの言葉のかわり。

そのビデオがおわったら
入場曲Sweet Box「Cinderella」
ドアの外じゃいまいち聞こえない。
盛り上がりの部分でドアオープン!


スポットライトと拍手とフラッシュの渦。
こんなんもう一生ないよな~(^∇^;)
キモチよかった♪
友達から「アキちゃん!そのブーケかけらでもいいからちょうだいッッッ!!!」って
叫び声が聞こえた( ̄∇ ̄;)
あたしはもう式が始まってから緊張はなかったんだけど
ウエルカムスピーチやる彼は緊張続き。

極めて普通な挨拶しちゃったら、彼のゲストから
「エ~!?そんだけ!?」ってヤジが。
普段おふざけ路線な彼はまわりからの期待が大きすぎたみたい。

次は司会者さんからのふざけたプロフィール紹介。
「新郎の子供の頃はおねしょ、ヨダレ・・・」
「通知表には落ち着きがないといつも書かれていました」で
大爆笑。締めは、「いずれは政界進出も視野にいれておられるそうです」
これは気付かないゲストもいたかな?
ウチの名字、総理大臣様とお揃いなのです。

主賓の彼の上司からの祝辞をいただいて、ケーキカット。
とくにスイーツにこだわりのない私達(揃ってのんべだからね)は
写真映えするイミテーションで。
うしろがわに、カット口がある。
これは、人には見せられない~(^o^;)
あ~、でもソコ、写真とっといてほしかったなぁ。



まだお酒もはいってないのに誰も写真撮りにきてくれなかったら
どおしよ~って思ってたんだけど、
わんさか来てくれた ('▽')

曲は「永遠にともに」コブクロ。
な、ながい~~~~。
いつまで差してるんだろ~~~~と思いながら
ニコニコ笑顔ふりまく。彼との会話は「長いね」「まだかな?」

そして彼の上司にお祝いの言葉をいただいて乾杯★


お料理&歓談のはじまり~。
ゲストが入れ替わり立ち代わり高砂に来てくれる。
写真撮影の嵐。
前菜はひとくちも食べられず、お魚料理もヒトクチだけ(T△T)
介添えさんに席を立つように促され、
え!?もう?!?!
お色直し退場の前にブーケプルズ。



友達、親戚あわせて独身女性総勢17名。
30すぎると嫌がるヒトもいるらしいって聞いてたけど
こんだけいればわかんないっしょー。
10年以上のつきあいの彼とあたしの共通の友人が
見事に受けとってくれました。

そして、そのままお色直し退場。
サプライズでおばあちゃんと。
おばあちゃんにでてきてもらって、ヒトコトお祝いの言葉を
いただきました。おばあちゃん、めんくらってた。
でもね、「アキちゃん元気でねっ!」って声がひっくりかえって今生の別れのような
お言葉をいただきました。
ちょっとウルッてきちゃったよ。



それから彼は彼ママと秋ママとサプライズで退場。
まるで捕われたかのように退場です。



退場後「出生時体重当てクイズ」の投票。
そうそう、結局スクリーンでは「ローマの休日」を
音声なしで流しました。
ほんとはオールドミッキーにしようと思ってたんだけど
前日TSUTAYA行ったら貸し出し中でした。
詳しくはココ
まぁ、ステキな映像だし、いいやぁ~。
後から聞いたらゲストにもめずらしくて好評だったよ♪

それからビデオのカメラマンにゲストに一言メッセージを
もらった。突然でテンパってるみんなのコメントが
おもしろかったよ~。
その頃、あたしはものすごい勢いで着付けされているのでした。
つづくっ!!