韓国で泊まったホテル「慶南観光ホテル」 | アメリカヴィンテージ雑貨・昭和レトロ雑貨・ハンドメイドパーツ---Around Nostalgic and BAS @picks

韓国で泊まったホテル「慶南観光ホテル」

パアッとお金使ってください!今ならなにする?
ブログネタ:パアッとお金使ってください!今ならなにする?
参加中

本文はここから



パァッとお金を使っていいなら、

今すぐ、韓国へ戻って、オーバーチャージも気にせず、買いたい化粧品ぜーんぶ買いたい。

あと、

雑貨もいーーぱい買いたい。

で、ホテルも、良いとこ泊まりたいキラキラ




今回の、旅行日程は。




ソウル2泊3日。

行き:朝9時くらいのフライト

帰り:夜7時30分くらいのフライト。

空港の送迎付き。




と言うことで、結構ガッツリ時間を使えるようにしました。

よくある格安ツアーものは、

夜着、早朝帰り。

って感じ。

これはね、嫌だったの。せっかく行くわけですし。




今回お世話になったのは、

ネットの旅行会社さん「旅工房」さん。




私たちのそのプランで、サーチャージと、空港使用税とか全部入れて44000円くらい?(すでにうろ覚え)

この時期にしては、まぁまぁ、ってとこじゃないでしょうか。




飛行機は、アシアナ航空。

ANAとの共同運航やったかな?なので、日本語は通じます。




ただ。ホテルが。エコノミーなので。

まず、旅行社の人には、

「アジア圏でエコノミークラスのホテルに泊まったことはありますか?」

と、確認されました。

文句言う人、よっぽど多いんやろうなぁ。

まぁ、

前評判は、しっかりチェックして、期待を下げに下げて行きました。

とか言いつつ。

私は、全然平気なんですよね、安宿。

イギリスで泊まったホテルはドアノブぐらんぐらん回ってたし、お湯は10分しないと出なかったし。

フランスのホテルも、なんか一部床が傾いてたし。

上海のホテルで歯を磨いたときに口に含んだお水は、明らかに口に入れてはいけない味がしたし。




韓国のエコノミークラスのホテルは、

「日本で言う地方のビジネスホテルだと思ってください」

とか言われたり。




行ってみた感想は、

「ホンマにその通り」でした。









まぁ、若干びっくりしたのは、

こんな感じで、

ベッドの大きさが全部違う、って言う点ですが。

シングルベッド、ダブルサイズ、簡易ベッド。

簡易は分かる。でも、何で備え付けがシングルとダブルなん!!??(笑)

ちなみに、私は、簡易で寝ました。

一番、どこでも寝れるタイプなので。一番小さかったしぃー(笑)

で、「日本の地方」っぷりを言うと、


見た感じ部屋も綺麗にされているけど、所々埃が、みたいな。

気になる人は気になるかなぁ?


私たちが泊まったのは、

明洞からは、少し遠い、「慶南観光ホテル」。

エコノミークラスのホテルがいくつか提示されていて、その中のどこに当たるかは申し込みをしてみないと分からない、ってやつなんですが。

最寄の地下鉄の駅からも15分歩くと言う、ちょっと外れ引いたかな、と言う立地でした。


あと、評判では、いわゆるピンク街の中にある!って、めっちゃ書かれてました。

で、ホテル内にキャバクラ?があって、夜遅くまでウルサイ、とか。


でも、その辺は、全く気にならなかったです。


真夜中に外を散策しに出かけましたが、危険も感じなかった。

あれに文句を言うって、どんだけ~(笑)

まぁ、あまり夜に繁華街を出歩いたことが無い人は、駄目なのかもしれませんね。

早くに寝るスタンスではなかったので、キャバクラ?の音も聞こえなかった。


ホテルのフロントは、必ず一人は日本語が話せる、って感じ。

ベトナムではいなかったと思う。十分じゃないかな?

最終日チェックアウト後も、荷物タダで預かってくれたし。(確か、ロシアではお金取られた)




ただ、保管庫的な場所があるわけではなく、

事務所に、ドーンと置いとかれる感じでしたが(笑)


立地については。

やっぱり、ちょっと遠かった。

エコノミーでも、明洞近くにするのにプラス2500円、って言う選択肢もあったんですが。

ケチった。

けど、明洞から地下鉄も2回くらい乗換えが必要だったので、結局使わず、

タクシーで移動しました。

片道で30分くらいかな?混んでたらもうちょっと。

金額は、3人で行ってたので、割ったら一人、(一般タクシーで)200円~300円だったけど。(・・・そう考えるとめっちゃ安いなー。)




今度同じ条件を提示されたら、お金で時間を買うか、悩むところですね。




でも、ホテルには不満は無い。

ただ、去年行った、オーストラリアのホテルが良すぎた。落差がすごいわ(笑)



オーストラリアのゴールドコーストは、コートヤードホテルがお勧めです。




パァッとお金使って、オーストラリアもまた行きたいね!(いや、ロシアも切実に、また行きたいけど)