異彩前夜Vol.1 -DAVIRA Release Party- レポート。 | 異彩前夜

異彩前夜

Akiの何だかまとまりのない日記

2014年12月!

異彩前夜Vol.1 -DAVIRA Release Party-!☆


実際にお会いしてのご意見もそうですが、SNS上の反応を見ても、予想以上に観に来てくださった方々の反応が皆様好意的なものばかりで、このイベントを行えたこと、また素晴らしい出演者様に御出演頂けた事、
本当に感謝しております。


皆様のおかげで最高のイベントとなりました!☆


ありがとうございました!


ここからは僕なりに順を追ってイベントのレポートを書かせて頂きます!





まずは、とにかく出演者様が豪華!

リハーサルから僕も興奮を隠しきれませんでした(笑)


今回、この出演者様に相応しいフライヤーを作ってくれたKayさんに感謝です☆


そしてOPENはDJから☆

国内外色んなジャンルを掛けながら違和感なく会場に溶け込んでましたね♪




DJ Mitsuさん素敵な選曲をありがとうございました!個人的にBRIGHTのBrightest Starを掛けて頂きありがとう(笑)



☆Secret★Fu-Fu-!!☆


映像で観させて頂いて、この独特の世界観がタイトルである『異彩前夜』の世界観にまさにぴったりだと思いまして、是非その流れを序盤で作ってほしい。

そういう思いもあり最初に御出演頂いたのがSecret★Fu-Fu-!!さん。



為岡そのみさんとKYOtaroさんの時もVJして頂いたのですが、KiyosixさんのVJという枠におさまらない独創的な映像が幻想的な世界をさらに引き立ててくれて、他にない映像と音楽とダンスという異彩な世界観を演出してくださいました。




期待以上の、とっても素敵なダンスを魅せてくださいましたSecret★Fu-Fu-!!さんありがとうございました!☆


★DAVIRA★


そして早くも本日のRelease Live Artist!

DAVIRA登場!


DAVIRAについては、後ほどゆっくり書きますので、ここでは短めに書かせて頂きますが、

やはり彼女のライブは盛り上がるしカッコ良い。




そして、以前から楽曲に関しては素晴らしい独創性とR&Bへの真摯な姿勢を評価していたのですが、


正直、生の歌唱力に関しましてはそこまでの期待は持っていませんでした←怒られる


しかし、それに関しては素直に謝罪しなければなりません。


圧倒的な存在感と歌唱力、そして圧巻のホイッスルボイス。今回の彼女の歌声は正にDIVAそのものでした。



本当、今回のイベントは間違いじゃなかったと確信できるパフォーマンスでした!

ありがとう!DAVIRAっち☆


あ、彼女は本編で触れませんでしたが、この人今アルバム製作してます。

一緒に曲を作っている方が本当に豪華なのですが、それは今後彼女の口から明らかにされる事でしょう。


今後もDAVIRAに期待してください!☆

(ちなみに僕はDAVIRAのスタッフではありません←)



★MAR★



そしてRelease Liveも終わり、ここからR&B Special Guestへ☆

その先陣ともいえる場面で登場して頂いたのが、いきなり最強R&BモンスターMARさん。


まったりとした雰囲気の中、今回ギターサポートのデンダさんとアコースティックにキメてくださいました。


笑顔が素敵ですデンダさん☆




やはり、MARさんの音の1つ1つに魂を込めて歌う姿は圧巻です。上手いだけじゃない本物のシンガーとは何かを体感頂けたのではないでしょうか。



cozyの時代からライブハウスで聴かせて頂いてましたし、御出演頂き本当に光栄でした!

ありがとうございました!


2014年12月22日に日本橋三井ホールで開催される『日本橋STYLE』にも参加される等、今後さらに進化していく姿が見られるかと思いますので皆様MARさんの活躍を要チェックです☆



★LADY KEIKEI★


今回、周りでも思わぬ収穫と評価が高かったのがこの人LADY KEIKEIさん。



僕の方にも「あの可愛い人誰?」と耳打ちしてくる人が多数でした(笑)

R&Bブラックミュージックを基盤とした音楽と艶やかさと癒しが同居した歌声で観客を魅了してくださいましたね。



ライブも久しぶりとの事で、今回参加して頂けて光栄でした!新曲も披露して頂きましたし、久しぶりにKEIKEIさんを聴けたという方にも喜んで頂けたのではないでしょうか。ありがとうございました!☆



★KYOtaro★


そしてお次に出て頂きましたKYO様!(笑)


DJ DANNAの音頭の元、無数に飛び交うKYO様コールの中登場。

そして、アップテンポでソウルな楽曲に待っていましたとばかりに会場のボルテージが一気に上がり盛り上がりましたね☆



僕も、このあたりから緊張がとけ(主催者という立場を忘れて)盛り上がりまくりました(笑)



彼のソウルフルで優しい歌声はやはり魅了されますし、会場を圧倒的なホームに変えてくれる独特のオーラはさすがの一言です。


全ての穀物を。


今後、間違いなくさらに飛躍するであろう、ソウルR&Bの最重要若手シンガーKYOtaroさん!

『Be Alight』もiTunesで発売されていますので、是非チェックしてみてください☆




★為岡そのみ★



為岡そのみさん♪この時、僭越ながら主催者にも関わらず最前ド真ん中で観させて頂きました(笑)


エキゾチックな『黒い髪』のイントロから為岡さんの歌とSecret★Fu-Fu-!!さんのダンス、そしてVJのKiyoshixさんが作り出す映像が本当にマッチしていて、まるで映画の世界に入ったかのような美しさでした。



為岡さんの歌声は聴いてて安心感があります。

もちろんCHEMISTRYやMay.J・ももいろクローバー等の多数アーティストに提供している為岡さんの楽曲も素敵なんですが、こうやって歌ってる姿は本当に素敵です。


生で初披露の新曲『Merry Christmas to You 』もSecret★Fu-Fu-!!のダンスとともに堪能できて僕自身特別な夜となりました☆



★KEN THE 390★

そしてここから2組はHIPHOP Special Guest!

まずはKEN THE 390さん!!



もはや賞賛しかないパフォーマンスで、会場を一気にHIPHOPの世界に導いてくれました。

無限の言葉を紡いで繰り出されるフリースタイルは、彼がなぜHIPHOP界の第一人者でいるかを納得させるに十分な圧倒的オーラでした。



普段HIPHOPを聴いてる人はもちろんの事、僕の知り合いのHIPHOPを全く聴かない人でさえKEN THE 390さんのラップに夢中になって見惚れてましたから。

頭の回転もそうですが、彼は人を魅了させる天才でもあると再認識させられました。


そして今回なんと!

12/17にアルバム「大阪キッド」を発売されるDREAM BOYのあのKOPERUさんもfeatでサプライズ出演頂きまして、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました!

あまりにサプライズだったので、カメラマンさんも写真を撮っていなかったくらいなのですが(笑)、この方もHIPHOP界の要注目人物なので、この日KEN THE 390さんと一緒に聴けた人はラッキーだったと思います☆






そしてそして、今年、Mummy-D ,KREVA , SKY-HIなど錚々たるメンバーをゲストに迎えた東京ワンマン等、全国4カ所のワンマンツアーを大成功させたKEN THE 390さんですが、

なんと2014年12月28日にも代官山Loopでケンザワンマンを開催される事が決定しました!

こちらも是非チェック頂ければと思います☆





KEN様!本当に熱いライブをありがとうございました!



★Kダブシャイン&DJ OASIS★

そして!!!


もはや説明不要のHIOHOP界の伝説。

キングギドラのKダブシャイン&DJ OASIS!!!!



いやー、まさか立ち上げたばかりの異彩前夜Vol.1に御出演頂けるとは…もう主催者とか関係なく最前でDAVIRAとともに盛り上がり狂いましたね(笑)

あの男気溢れるMCは心地良く耳に響き説得力があります。



DJ OASISさんがMarvinGayeのSEXUAL HEALINGを流した時に自由に口ずさむKダブさんの姿もオーラが粋というか、何か本当格好良いんですよね。

ロンリーガールを聴けて嬉しかったという方もいましたね☆


そしてそして!この日!

なんとDJ OASISさんまでMCで参加!!

Kダブさんとともに「24」を披露してくださいました!!☆



会場からはヤバイの声が広がりましたね(笑)

どんなに有名になっても、どんなイベントにも出し惜しみせず最高のパフォーマンスをしてくださる御二人にはただただ敬意と感謝の気持ちで一杯です。

これが長年日本のHIPHOP界を牽引してきた方々の生き様であり凄さなのだと思いました。

御出演頂き本当にありがとうございました!




今回、

Kダブシャイン feat.DJ OASIS

KEN THE 390 feat.KOPERU

という、

HIPHOPのこの組み合わせを、しかもR&B中心の箱ライブで観れるっていうのは本当にレアだと思いますし、来てくださった方に、まさに異彩な世界を体感して頂けたのではないかと思います☆

本当に本当に凄い!!感謝です!!



★HEAT_CZR★

そして、ここからまたR&Bへ☆

HEAT_CZRさん☆


綺麗な歌声でありながら圧倒的。

彼女の歌声は生命が漲ってくるかのような

そんな力を感じさせてくださいます。



笑顔も本当に素敵。


今回、カメラマンを担当してくださった方が、

実はHEAT_CZRさんの大ファンでしてとにかく

送られてきた写真がHEAT_CZRさんが多い!!(笑)


ただそれだけHEAT_CZRさんが魅力のある方なのですけどね☆



そして今回なんと!!

前日に出来たばかりという、

まさに出来たてほやほやの

新曲「I am」を披露!


この曲、なんと今回Release LiveのDAVIRAが提供した楽曲でもあります!

みんなイントロからDAVIRAだろうなと気付いたかと思います(笑)

そのDAVIRAの楽曲に飲み込まれず自分色を出せるHEAT_CZRさんはさすがの一言。

これからもさらに自分色に染め世に送り出してくれると思います☆



今後要チェック☆



★Elina★

そして次に出て頂いたのがElinaさん☆

ご自身でイベントを企画したりと、


若いながら精力的に活動しておりますElinaさん。


以前、DAVIRA会に来て頂いたのと、イベントにDAVIRAを呼んで頂いたのが縁で(別に僕、DAVIRAのスタッフではないんですが(笑))御出演頂きました☆

もちろん、歌声も曲も素敵だからこそですが☆



今回、短い時間での出演にも関わらず快くご出演頂き、ありがとうございました!



これから、もっともっと成長していくシンガーさんだと思いますので、皆様是非Elinaをよろしくお願いいたします!(ちなみに僕はElinaさんのスタッフでもありません(笑))


☆DAVIRA☆

ここで最後にDJで締めるはずだったのですが、機材トラブルもあり、

まさかのDAVIRA再び登場で急遽『S On My Chest』を披露!☆






結果的に何か良い具合に締まりましたね(笑)



急遽な場面で即対応してくれて、ありがとう!

DJ DANNAの機転にも感謝!


そして終演へ。

てか僕の最後の締めの挨拶いらなかったんじゃないかな←(若干すべったような、皆のおかげで締められたような、そんな独特な雰囲気の挨拶になりました←)





私「DAVIRA!いつか必ずDVIRAのイベントするから!出てな!☆」


DVIRA「うん!楽しみにしてる☆」


2日後。。。


私「ライブハウス予約した。」


DVIRA「え。」


これが3か月前のお話。

そんなイベントのスタッフすら経験がなかった素人の僕の思いつきにも似た発言から始まった異彩前夜。


DAVIRAのライブが観たい。

そのために開催を決意したイベントでもあります。

こんなにも凄い歌を歌うのに、ライブしないなんて。

陽の目を見ないなんて僕は嫌だ。

そんな想いでDAVIRAを引っ張り込みました。

ライブ嫌いでもある彼女は、他の出演依頼を断る事すらある中で、素人の僕がこの話を持ち掛けた時、二つ返事でOKしてくれました。

なぜかはよく分からないのですが、その信頼に今回少しでも応えられたなら僕は満足です。


『異彩前夜』という名も、もともとは彼女の異彩さから僕が付けた名であり、この前夜を通じて、今後のスタートに向けさらに勢いを増して羽ばたいてほしい。

そういった意味も込めています。

ここはゴールではなく彼女のスタート地点です。



今回、初主催する中で惜しみないサポートをしてくれたDAVIRA、そして今回素晴らしいMCと機転でもサポートしてくれたDJ DANNA。

このイベントの世界観も成功も。

そして、みんなの笑顔も。

全て二人がいたからこそでした。

本当にありがとう。




友情すら芽生えそうになった。←(芽生えなかったのかよ。)



今回、あっという間の4時間でしたね。

お客様の声でも、1人1人もっと聴きたいよ~と言ってくださるほど、アーティスト様1人1人のクオリティが本当に高かったです。


今回、タイムテーブルなど色々な面で枠にはまらない、ともすれば非常識なイベントとも言えたかもしれませんし、正直自分の力不足もあり改善点が大いにあったかと思います。


だけど今回、DAVIRAのリリースパーティ(リリースしたの半年前ですが)を無事行えたこと。

そして何より、来てくださった方が笑顔で楽しんでくださった。以前にも話した

「多くの人に来てほしいというよりも、多くの人に楽しんでほしい。」が実現出来た事。


それだけで、今回は僕にとって大成功だったと言わせてください。


とにかく今年はもっと企画をちゃんと練って、2015年にさらにパワーアップしたVol.2を開催したいと思っています!


ムーブメントに捕らわれず本物の音楽を。他に類のない異空間で彩られた夜を皆様に。


皆様に支えられて大満足なイベントになりましたが、今後は自分が皆様を支えられるようになれればと思っています。


よろしくお願い致します!



カメラマンスタッフのmaekoさん。


宣伝し続けてくれて、

必ず来てくれると約束してくださった、

noeさんやnobitaさんたちR&B好きの皆様。


DAVIRA好きの皆様。


HIPHOP好きの皆様。

エリコ。


どんなに離れてても変わらず仲間でいてくれる。

応援しに来てくれる

青龍やナカシーさんやかなかなみたいなBRIGHTERの皆様。


来てくださった全ての皆様。


セクシーさんみたいに、本気で来たかったのに来れず、それでも成功してほしいと願い応援してくれた皆様にも。


全くの無から始まった企画にも関わらず、

快く出演してくださった出演者様。


そんな全ての人に感謝。



そんなこんなで最後になりますが!




Bunkiさんが作ってくれた素敵なスタンド花とともに☆


皆様、本当にありがとうございました!


黒髪しろくまAki