ここに一流のクリエイターになるためのヒントがある。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

秋元真夏、マジンガーZ西野七瀬外園葉月VS高橋みなみ西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

鉛筆画  似顔絵

 

 

橋本環奈、似顔絵

 

 

 

 

 

 

 

今日の 新作です。

 

 

ZETAさんの小説に 使用する イラストです。

 

 

小喬

 

 

 

大喬

 

 

 

 

于禁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話

 

 

 

今 3DCGの 動画の勉強中で 通常の 3DCGのイラストは 制作していません。

 

 

 

良いな と 思っていた 3DCGの機能 この動画のソフトには 付いていませんでした。

 

 

あの ビッビと きた 3DCGの機能です。

 

 

この ソフト 別売りでした。

 

 

探したら 2週間 体験版もあったので ダウンロードをしてみました。

 

 

昨日 ダウンロードしたんですけどね!

 

 

色々と 試したんですけど 思ったよりも 難しかったです。

 

点と 点を 結んで行っても 結果 汚くなるだけですね!

 

1日では 出来ないので 何日間か 訓練が必要です。

 

動画と 一緒に 勧めていこうと思います。

 

動画のソフト 2万円だけど もう1本は 2万5千円します。

 

 

両方で 4万5千円に なって しまいますね!

 

 

今年 音楽ソフトを バージョンアップして

 

 

3DCGを バージョンアップして

 

スタンダードから プロに バージョンアップしたから 4万円ぐらい かかりました。

 

音楽ソフトは 元々プロを 使用していたので 2万円です。

 

このソフト 定価 6万円するんですよね

 

 

 

話は 変わります。

 

 

さっき パートのおばさんが ピコ太郎の CMのギャラの事を話していました。

 

 

1本 億を 貰っている CMもあるそうです。

 

 

去年 急に出て来て もう 1本のCMが 億ですか なかなか ピコ太郎 やりますね!

 

15本ぐらい やっているとか 言っていました。

 

 

あれ、皆が あんな感じで なれるわけではないですよね!

 

 

森光子さんが 前 テレビで こんな事を言っていました。

 

 

才能がない 可愛い女の子が 主役をとっていく 自分はこんなに頑張っているのに 誰も声をかけてくれない。

 

 

森光子さんの場合は 運が良かったから お母さん役で 抜てき されましたけどね!

 

 

もっと もっと 努力していた 女優さんが 結構いたらしいですが、皆さん潰れて行ったそうです。

 

才能があり、努力も 人の何倍もしている人で 何人も 潰れて行きました。

 

そして、昨日、今日 入ってきた 努力もしない可愛い子が 主役を持って行ってしまう。

 

心の中では なんていう世界なんだと 思っても なかなか言えないですよね!

 

 

秋元康先生が こんな事を言っていたそうです。

 

 

僕も AKB48のファンのブログで知りましたが!

 

 

秋元康先生が 99%の運と 1%の努力だ!

 

 

それで、AKB48のファンの方の ブログに これだったら 私でもなれると 書いていました。

 

 

確かに 99%の 運と 努力が1% だったら 誰でも AKB48Gに 入れそうな 気はしてきますね!

 

 

 

秋元康先生は よく知っていると思いいます。

 

 

努力は たいして 関係がなく 運が 99%あれば 一流になれる。

 

 

まえ、話しました。

 

モーニング娘。の 加護ちゃん、辻ちゃん アイドルなんて 簡単に なれました。

 

 

別に 勉強をしたわけでもなく 努力をしたわけでも ないんだって!

 

 

これ、逆に ダンスを毎日 5時間練習をして 歌のレッスンまで した子が 落とされました。

 

 

この子にしてみたら 辻ちゃん、加護ちゃんって 何 と 思いますよね

 

 

別に全然 努力をしていない子が 合格をして

 

毎日 5時間も ダンス 歌のレッスンをしていた子が 落とされる。

 

 

ビートたけし さんも さんまさんの 娘さん イマル も この事を話していました。

 

 

この世界 たいして やってない人間が 上手く行って 努力をしている人が 潰れて行く。

 

 

森光子さんも 言っていました。

 

それに、僕のケースもあるからね!

 

 

毎日 学院に遊びに行っていた AKI15が プロダクションから スカウトが来て

 

 

Y先輩 毎日 ギターを5時間以上も練習をして 歌も上手くて 天才的とまで言われて

 

 

何処からも スカウトは来ませんでした。

 

 

Y先輩 毎日 毎日 ギター歌を 勉強をして 皆からは Yさんは 必ず デビューするだろうと皆から言われていました。

 

 

そして、Y先輩からも 学院の帰りに 新宿の駅まで 一緒に帰っていました。

 

 

僕が まだ 入学したばかりです。

 

Y先輩 1年上です。

 

 

Y先輩が 僕に こんな事を言っていました。

 

 

俺は 本当の事しか言わない。

 

 

AKI15 お前には 全く 才能がない だから 音楽学院に 来ても 無駄なお金を使うだけだ。

 

 

お前が努力したところで 何処の音楽事務所も取ってくれない。

 

 

だから、お金の無駄になるから 直ぐにやめて

 

その学費を 俺に 飯でも おごってくれたら お前を 俺の友達として 皆に紹介する。

 

 

 

学院に来ても ドブに金を捨てるようなものだ。

 

 

俺に 飯でもおごれば お前は俺の友として 皆に紹介するって言われました。

 

 

これを 聞かされた時は 結構 ショックでした。

 

 

それに、なるほど、確かに自分には 才能がないな と 思えてきました。

 

 

でも、3ヶ月も居たら 友達も出来たし 遊びに通うようになりました。

 

それに 可愛い女の子が いたので 音楽の勉強と言うよりも 遊びに通うような感じです。

 

先輩の方は 毎日 真面目に 音楽に取り組んでいました。

 

 

自分は 音楽をやっているのは 女の子に モテたかったからです。

 

 

それに、1年ぐらいしたら 大川君と 1年後輩と 女の子 6人 と 毎日 一緒に帰っていました。

 

マックに行ったり カラオケに行ったり 喫茶店に入ったり!

 

だから、勉強よりも そっちの方がメインになってしまいました。

 

この時の 僕は 音楽よりも 女の子が目当てでした。

 

だから、可愛い子と付き合えたらそれで良いと思っていました。

 

Y先輩は もくもくと 音楽を勉強しています。

 

 

成績も Y 先輩の方が オール 5、 僕が 1、2 ぐらいでした。

 

 

だから 尚更 1人で いると 自分には 才能がないなと思っていたんですよね!

 

 

学院2年目で ダンスをやらされました。

 

 

事務所の 言いつけです。

 

 

学費を 無料にしてやるから その代わりに ダンスをやれって 言われました。

 

 

仕方なく 事務所に言われたとおりにやりました。

 

 

そしたら 今度は 音楽学院の宣伝の ライブに出ろって言われました。

 

 

断ったけど 強制的に 出されました。

 

 

1回目出た時に  最後にアンケートがありますよね!

 

 

それで 一番良かったのが どうも 僕が出た事らしく!

 

 

次も出る羽目に なりました。

 

 

これも 強制的です。

 

 

仕方ないので もう1回だけ 出る事にしました。

 

 

ライブにです。

 

 

そしたら、女子高生の応援が 嬉しくなって 何だか次から 出ても良いかなってなりました。

 

 

中に 陽子ちゃんが いたので 尚更 出ても良いよ、みたいな感じになりました。(笑)

 

 

これ、レコード会社や 音楽事務所の関係者も見に来ています。

 

 

その中で 僕だけ 6社から スカウトが来ました。

 

名刺名刺名刺名刺

 

この他に 渡辺プロ、ソニーミュージック、北島音楽事務所、大手から スカウトが6社です。

 

 

Y先輩は 結果 何処からも スカウトが来ませんでした。

 

 

話に聞くと 家の 八百屋、酒屋?何だか忘れましたが 実家を継ぐようにしたそうです。

 

 

だからY先輩から 何で お前が スカウトされて 俺がダメなんだ!

 

 

世の中くるっている 世の中 おかしいぞ!

 

 

そう言われました。

 

 

森光子さんも 同じように思ったと思います。

 

 

何で 昨日、今日、入ってきた可愛い女の子が主役になって!

 

 

私は この子たちの何十倍 何百倍頑張って来たのに ダメなのか!

 

 

小説家でも ありますよね!

 

俺の方が 才能があるのに あいつの方が 出てしまった。

 

 

この 世界 本当にわからないです。

 

秋元康先生の 99%の運に 1%の 努力は間違ってないかもしれません。

 

たいして 努力をしてない人が 上手く行って 努力をしている人が ダメになる。

 

 

まあ、努力をしていて 上手く行く人もいますよね!

 

 

 

芸能関係は 尚更わからないです。

 

 

何だか 適当に遊びほうけている人の方が 上手く行って!

 

 

毎日、毎日 その勉強を怠らずにやっている人は潰れて行く。

 

 

そう、芸能関係は 本当にわからないです。

 

 

プロのボカロPさんでも 作曲をしているけど 理論は全然知らないって言っている人もいます。

 

逆に 理論をよく知っていて 楽器も弾くのが上手くて、作詞、作曲、編曲も 上手い人が 全然伸びない そう言うこともありますからね!

 

 

だから、 面白いって 言うのもあるかもしれません。

 

 

こうなったら 努力よりも クリエイターは 楽しんでやった方が 僕は 正解の様な気がします。

 

 

 

 

努力する物は 破れ 楽しんでいる物が勝利をする。

 

 

そんな 感じもしますね!

 

 

まあ、努力している人でも上手く行く時もあります。

 

 

どっちにせよ 成功する人は 数が少ないですから!

 

努力をしてない方が 沢山落ちているとは 思います。

 

 

でも、芸能関係は 本当にわからないです。

 

Y先輩だけではなく!

 

 

金子美香、小島一朗、草野名前?、あと一人名前忘れました。

 

 

皆 凄く頑張っていたけど、結果 潰れて行きました。

 

 

 

 

 

作詞 アスモ 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

 

 

 

作詞 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル ゆきりんの事が誰よりも好き