ハイパーマルチ・クリエイターAKI15Pです。


2015年 6月 25日の日に 秋元康先生からメールを3回も貰いました。


将来は AKB48G・乃木坂46・欅坂46、いずれかの作曲家、編曲家を目指しています。




2016年12月7日

アメーバーブログ!


1日のアクセス数 


10万5720 を 達成しました。



2016年12月13日

アメーバーブログ!


1日のアクセス数



12万178 を 達成しました。




2016年12月19日


アメーバーブログ!


1日の アクセス数



44万7715を 達成しました。




2017年 1月 3日


アメーバーブログ


1日のアクセス数



55万2433を 達成しました。



NEW !
テーマ:

堀未央奈、トリック外園葉月VS高橋みなみ秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎浜田ゴリラ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵  鉛筆画 

 

 

多田愛佳、似顔絵有村架純

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作です。

 

 

ZETAさんの小説に使用する イラストです。

 

 

 

レーサー二人 背景無し

 

 

 

 

 

 

 

背景有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

 

 

毎日 ブログを書いていると 本当にこれと言って 書くことが なくなりますね!

 

 

 

自分の イラストの方も 毎日2作品ぐらい描いていたので 良いアイデアも 出て来ないです。

 

 

 

まあ そんなわけで 動画の制作に 力を入れています。

 

 

 

普通のイラストは ZETAさんの 小説に使用する イラストを描いているので 腕が落ちる事もないと思います。

 

 

多分 5年ぐらいしたら 動画作りは凄く簡単だよ!

 

小学1年生でも 直ぐに出来るよって 投稿するだろうね!

 

 

動画作りは誰でも簡単に出来るよって 言っていると思います。

 

 

 

3DCGも 最初は 苦戦していたからね!

 

 

動画の方も 同じ感じ でもないですが、動画の方がチョット 苦戦しているかな!

 

 

まあ、英語版だけ しか ないですからね!

 

 

3DCGの時は 日本語のマニュアルだから よかったけど!

 

 

これ、日本語のマニュアルでも よく 分からないんだよね!

 

 

多分 多くの人が苦戦したと思います。

 

 

ベジェ の描き方だったり 自由曲面だったり ポリゴンだったり!

 

 

3DCGって 毎日 10時間 やって 10年でやっと 一人前って言われています。

 

 

毎日 毎日 10時間も 勉強をして 10年で やっと一人前 ですからね!

 

 

 

アメーバ―の 僕の3DCGの 大先輩の ねこさんも 3DCGは 腱鞘炎になるぐらいやらないと 上手くならないって 言っていました。

 

 

3DCGって 始めると かなりの時間が かかりますね!

 

毎日 やっても 10年ぐらいの人の 作品でも これぐらいなんだって 思うぐらい です。

 

 

そんなことを書いたら 怒られますが!

 

 

ねこさん みたいに モデリングが上手い 人って 実は そんなにいないんですよね!

 

 

音楽家より かなり少ないと思います。

 

 

 

実際に やってみると 分かりますが 10年ぐらいでは あまり上手くならないと思います。

 

 

かなり 勉強をしている人は別ですが!

 

 

毎日 10時間ぐらいやって 10年ぐらいやっている人なら モデリングもかなり 上手いと思います。

 

 

それだけ モデリングって なかなか 身に付かない技術だと思います。

 

 

 

3DCGって 形になっているんですよね!

 

 

前からも 横からも 上からも 下からも 後ろからも

 

 

どの角度でも 見る事が出来ます。

 

 

3DCGのフギュアを載せてみます。

 

まだ テクスチャー(色を)付けていません。

 

前から

 

 

左から

 

 

右から

 

 

上から

 

 

後ろから

 

 

前から 椅子を付けました。

 

 

 

これに テクスチャー(色)を 付けます。

 

 

 

こんな 感じで 仕上がります。

 

 

誰かに 似ていますね!

 

 

 

実は 見えなく 隠している所も 再現されています。

 

 

中途半端も良くないと思って、見えない所も リアルに再現しました。

 

 

 

この技術は まだ 他の人は 誰もやっていないです。

 

 

僕も やる前に 色々と探したんですが 誰もやっていませんでした。

 

 

 

3DCGに Photoshop を 使う技術も 取り入れました。

 

 

これによって 格段に リアル系に 近付ける事が出来ました。

 

 

3DCG と Photoshop を 使った リアル絵は 僕が初めてだと思います。

 

 

アイドル系だと 初めてですね!

 

 

 

こんな感じのイラストです。

 

 

 

 

 

 

結構 リアルに 描けますね!

 

 

ここに あるのは 1作品 2時間~5時間ぐらい かけて制作した物です。

 

 

 

20時間ぐらい かけると 細かな所まで 制作が出来るので もっと リアルに 仕上げる事ができます。

 

 

 

全部 脱がしてしまうと 投稿出来る場所がないのでダメですね!

 

 

作品的には 作る事は出来ます。

 

 

今は 指原、柏木、まゆゆ、たかみな、優子、麻里子様 が あります。

 

 

次は 乃木坂46の 西野、真夏、まりっか、その他の 制作もしたいですね!

 

 

広瀬すず、有村架純、黒島結菜ちゃん とかも 制作をしたいです。

 

 

 

 

良い作品に しようと思うと 時間が 凄くかかります。

 

 

それに、殆どが 投稿サイトに 投稿出来ない作品になりますよね!

 

 

まあ、一部の友達関係しか 見れないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は 動画作りに 力を入れています。

 

 

これも なかなか 大変なのです。

 

 

キーハンターを テーマに 1作品作りたいなって思っています。

 

 

動画で見たら 凄くカッコ良かったんです。

 

 

 

その後で 自作の 作詞、作曲、編曲 で やりたいって思っています。

 

 

動画 作りは アクション物 SF物が 作りたいんですよね!

 

 

 

アットホーム系って 何だか 単純ですよね!

 

 

動画として 単純です。

 

 

 

アクション系って 色々と動くので 動画を作るのは本当に大変です。

 

SF系も 同じですよね!

 

 

だから、あんな カッコいい 動画が作りたいなって思っているんです。

 

 

 

それで 第一弾目は キーハンターが 凄くカッコ良かったので これを テーマに 制作をしたいなって思いました。

 

 

動画 作りが慣れて来たら 自分のオリジナル曲で攻めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

キーハンター現代版2016 暫定版

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

西野七瀬、横蹴り堀未央奈、トリック西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世ゴジラ秋元真夏、マジンガーZ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎浜田ゴリラ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

鉛筆画  似顔絵

 

 

有村架純

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作です。

 

 

ZETA さんの小説に使用するイラストです。

 

 

ディーンフジオカ  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

そう言えば 編集用の動画のソフト 名前を登録しておくと セールが来た時に 安くなるって ありました。

 

 

それで、名前を登録していました。

 

 

一昨日 クジが あったので 引いてみると 500円割引券が 当たったんですよね!

 

 

期限は今日までです。

 

 

期限が 凄く 短いですよね!

 

 

僕しか 使えないらしいんだけど 欲しい物は 全然ないので 買わないです。

 

 

1本だけ 動画用の編集ソフトが欲しいけど たった500円の割引ではね!

 

 

セールが 来たら 30% ぐらい 安くなるかもしれないのにね!

 

 

セールが 来るまで 待つ事にしました。

 

 

お金があると そんな心配は いらないですよね!

 

 

別に直ぐに買った方が良いです。

 

 

パソコンでも 車でも 直ぐに買った方が良いです。

 

 

 

ケッチっていると ろくな事にならないです。

 

 

 

そう言えば 火曜日の日に マツコ・デラックスの番組がやっていました。

 

マツコの知らない世界 だったかな!

 

 

あれで、電車の音楽を ピアノで弾く人が出ていました。

 

駅のホームの 音楽です。

 

 

このピアノを弾く人が ホームの音楽って良いなって思って 楽譜を探しに行ったら 何処にもなかったそうです。

 

 

それで、自分が初めて 駅のホームのメロディーの楽譜の本を出したとか言っていました。

 

 

誰も やっていない事をする。

 

 

結構 大事な事だと思います。

 

 

キャラ弁 も 初めて 考えた人は 本が 沢山売れていますよね!

 

 

タレントの グッチ裕三さんは 料理だけで 5億円の豪邸を建てたって 自分で言っていました。

 

 

料理の本で かなり 儲けているんだよね!

 

 

俳優って 料理をする人が 結構 多いです。

 

 

あれ、料理が出来たら 年間1億円ぐらい 儲かるとか テレビ番組で言っていました。

 

 

速水もこみち とか テレビで 料理をやっていますよね!

 

あれ、結構 稼いでいると思います。

 

 

 

誰もやらない事をやる!

 

 

結構 大事な要素ではないですかね!

 

 

 

近頃 よく You Tubeを 見ています。

 

 

3DCGの動画の 作る 勉強のためにです。

 

 

それで かなり古い テレビドラマの 動画も見ていました。

 

 

たまたま 見つけた 動画なんですが!

 

 

 

2016年 キーハンター 暫定 です。

 

 

これ、こんな番組があったのかなって 思っていたら  

 

どうも 素人が 作った物みたいです。

 

 

コメントを読んだら 色々な ドラマの シーンをカットして 作ったみたいなんです。

 

 

福島 リラ  だったかな 女性の方です。

 

 

多分 ハリウッドの 女優さんなのかな?

 

 

何だか 初めて見ましたが 刀の サバキ方が凄くカッコ良かったんです。

 

 

何だか 凄くカッコいい アクションだなって 思いました。

 

2016年 キーハンター 暫定 は 凄くカッコ良かったです。

 

あの キーハンターの 曲が 凄くカッコいいんですよね!

 

 

あの 曲で 3DCGの動画を 1本 作って見たいなって思いました。

 

 

まあ、大分先に なりそうですが!

 

 

 

昨日 男性フィギュアに ピストルを持たしたら 全然ダメでした。

 

 

銃を 手に持たせますよね!

 

 

手を 動かすと ピストルだけ その位置にあります。

 

 

ピストル ちゃんと 持っていないんですよね!

 

 

男性フィギュアを 動かすと ピストルだけ その 位置に残ったままなんです。

 

 

ヘリのプロペラにしても ピストルにしても どうなってんのか 嫌になりますよね!

 

 

動画によると  スポイド で 選択をすると くっつくんですが!

 

 

手の平と ピストルの持つところを スポイトで 選択すると くっつくんですが!

 

 

実際にやると 全く くっつかないんです。

 

 

だから、他に何か やっていると思うんですよね!

 

 

ヘリのプロペラにしても そうなんですよね!

 

 

胴体と セットにしても 胴体とバラバラになりますからね!

 

 

本体を動かしても プロペラだけ その位置にあるんです。

 

 

何か あるんだけど その辺は 説明されていないんですよね!

 

 

だから どうやって やるのか 全く分からないです。

 

 

3DCGって 日本語で 説明されても 分からないのに 英語だと 尚更 分からないです。

 

 

 

結構 大変ですね!

 

 

あまり やっている人も いませんよね!

 

 

 

そう言えば ウルトラセブンの動画を 見ましたが あれ 宇宙の シーンが あるんだけど 凄くダサいですよね!

 

 

あれ LEDが 光っているだけって 直ぐにわかります。

 

 

今の 技術は 相当 進んでいると思います。

 

 

 

動画作りは 思ったよりも 進みぐわいが 悪いです。

 

 

多分 初めて ピアノを習うのと 同じだと思います。

 

 

あれも 最初の頃は凄く大変ですよね!

 

 

音符が沢山あって 1曲 弾けるまでに 3ヶ月とか かかりますよね!

 

あれ 3年ぐらいやっている人のを聞くと たいして上手くないですよね!

 

 

10年ぐらい 毎日 弾いている人なら なかなかうまく聞えますが!

 

 

3DCGの動画 作りは 結構 時間がかかりそうです。

 

 

 

まあ、1つ目の 作品は キーハンターの 曲をメインに動画作りをしたいなって思いました。

 

 

チャン チャチャン チャララ ララララ チャン チャチャン

 

 

こんな感じの 曲 なんですが、分からないですよね!

 

まあ、素人さんが 作った動画なんですが!

 

 

ドラマの シーンを 切り貼りして 作ったみたいです。

 

 

 

チョット 投稿してみますね!

 

 

僕は 凄く 面白いなって思いました。

 

 

キーハンター現代版 2016 暫定版

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

堀未央奈、トリック西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZゴジラ秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、ネコ娘生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆画  似顔絵

 

 

橋本環奈、似顔絵多田愛佳、似顔絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作です。

 

 

ZETA さんの小説に使用する イラストです。

 

 

 

 

まいりました。 背景無し

 

 

 

 

背景有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

 

何だか パートのおばさんが話していたけど、 戸塚ヨットスクールって まだ あるんだって!

 

 

テレビで やっていたとか 言っていました。

 

 

まだ 体罰は あるんだって 2年ぐらい前にも 少女が1人 自殺したとか 話していました。

 

 

何だか 嫌な スクールだね!

 

 

 

そう言えば 1年ぐらい前 だったかな 東京12チャンネルです。

 

 

母親と 娘 一人 旦那さんと 離婚をして 母親が焼肉屋を経営するって やっていました。

 

 

娘さんは 中学1年生です。

 

 

それで 焼肉屋を 始めて 娘さんにも 夕方から 手伝いを やらせます。

 

 

将来的には 娘に 焼肉屋を 継がせるって 言っていました。

 

 

焼肉屋は 儲かるからって 母親が言っていました。

 

 

母親は 厳しく やっていましたね!

 

 

ぐったらぐったら やってんじゃない 。

 

 

一生懸命 働け!

 

 

ぐずぐず 言わずに 働け!

 

 

皿 洗えてないぞ 早くやれ!

 

 

厳しく やっていました。

 

 

そしたら 娘さんの方は 嫌になったみたいです。

 

 

 

そして、母は こう言っていました。

 

 

将来的に 焼肉屋は お前が継ぐんだぞ だから厳しくやってんだから!

 

 

シッカリ しろ!!!

 

 

娘さんは 焼肉屋は 継ぎたくないって言ってたけど 母親は 焼肉屋を娘に 継がせるおもいなのです。

 

 

これ、スペシャル特番でやっていました。

 

 

 

何だか 怒鳴られて までも ヤル気は出ないですよね!

 

 

それに、焼肉屋って 結構 見ていたら 肉体労働なんですよね!

 

 

ラーメン屋とかも 結構 肉体労働ですよね!

 

 

あれ、店を閉店してから ラーメンの出しを作りますよね

 

大鍋 2つか、3つ です。

 

 

あれ 10時間ぐらい 煮るらしいんです。

 

 

それで、1時間ごとに あくを抜くらしいんです。

 

寝ずに ずっと 出汁が煮えるのを 見ているんですよね!

 

時間ごとに 何を入れるかって やるから 寝ている暇がないんです。

 

 

毎日 椅子の上で寝ているんですよね!

 

 

もし 少しでも味が変わったら おしまいです。

 

 

だから 毎日 毎日 椅子の上で寝ながら 大鍋を見ているんです。

 

 

横になって 寝ている暇がないんです。

 

 

その人は もう 慣れたって言っていましたが!

 

 

そして、ラーメンの汁が出来たら 色々な 仕込みがあって 開店 です。

 

 

まあ、結構 売れているラーメン店らしいのですが!

 

 

 

これ、毎日 寝ている暇がないんですからね!

 

 

これも テレビで見ました。

 

 

まあ、椅子の上で寝ているって 言ってたけど 体に悪い気がします。

 

 

こんなに 頑張って 月に 50万円ぐらいですよね!

 

 

売り上げは もっと ありますが 手取りで 50万円~70万円ぐらいです。

 

 

休みの日は 1週間に 1回あるので その日は 横になって 1日 眠るそうです。

 

 

こんなに 働いて 面白いのかな?

 

 

 

これ、 都会の方では どうしているか!(一部のラーメン屋です)

 

 

実は ラーメンの汁を 作るのは 他の業者がやっているんだって!

 

 

店長に よると 自分の店で作るよりも 安くなるって言っていました。

 

 

それに、自分が作った レシピで だし汁を作ってくれるそうです。

 

 

そうすると 10時間もかけて 自分が 出し汁を作らなくても良いんだよね!

 

 

これも 人の考え方だと思います。

 

 

 

日本人って 一番よく働く人種だそうです。

 

 

何処の国も 残業なんて あまりないです。

 

 

僕が NECに行っていた時 外国人の社員も多かったけど 1人も 残業なんか やっていませんでした。

 

 

アメリカも インドの人も あと その他

 

 

今日 残業出来ますかって 僕が聞くと 残業 意味が分かりませんって 言われました。(笑)

 

 

残業の 説明をしようとすると 怒るんですよね!

 

 

外国人は 本当に 残業を嫌います。

 

 

日本人だけ なんですよね!

 

 

世界で一番 働くんです。

 

 

政治家の人達は 仕事なんか殆どやってなくて 2500万円 です。

 

 

総理大臣は 5千万円ぐらい これ 税金で 持って行かれるけど 後で 8割ぐらい 税金が戻って来る仕組みだそうです。

 

 

テレビ朝日で やっていました。

 

 

その他に 個人で使える プール金ってあるそうです。

 

何百億円 あるそうです。

 

 

自民党は ずっと 否定していたけど 民主党が政権を取った時に 本当にあったって 分かったんですよね!

 

 

 

世の中 不公平 なのです。

 

 

楽をして稼ぐ人と 仕事をいくら頑張っても 稼げない人もいます。

 

 

 

まあ、色々な人がいますね!

 

 

 

 

まあ、良い会社も ありますよね!

 

 

自分がやっていて 楽しい仕事もあります。

 

 

 

僕が 言いたいのは 色々と考えた方が良さそうです。

 

 

 

自分向きで 楽しい仕事なら その方が良いです。

 

 

 

でも、つまらない仕事なら 色々と考えた方が良いと思いますね!

 

 

 

 

動画作りの方は 一生懸命頑張っています。

 

 

これも 色々と 考えた方が 良さそうです。

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

 

 

作詞 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル たかみなの美しい涙

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

西野七瀬広瀬すず、あずみ深川麻衣ウルトラマン外園葉月VS高橋みなみ西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZ浜田ゴリラ生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵  鉛筆画

 

 

多田愛佳、似顔絵似顔絵、高橋みなみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 新作のイラストが 出来ませんでした。

 

昨日 仕事が残業のため、皆様 申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15話です。

 

 

 

コピー用紙って あれ ケッチったらだめだね!

 

 

値段が安くて 量が多いのを買っていたんだけど!

 

 

普通用紙 です。

 

 

プリンターに たまに絡んだり!

 

 

印刷の時に 黒のインクが ベッタと 最後の方に付くんです。

 

 

だから 絶対に プリンターが 悪いと思っていました。

 

 

用紙 500枚入りの 2セット 買っていたので 全部使い切ってから 値段が 高いけど メーカーの用紙を買ったら インクが 汚くついたり しなくなりました。

 

 

後 機材に 絡んで 挟まる事もしないんです。

 

 

機材に 挟まると 機会が ガタガタ 言って ギぅ~

 

 

バチバチ って 音が鳴るんです。

 

 

だから 本体が悪いって 思っていたら 用紙を変えたら 直りました。

 

買った時から 安い用紙を使っていたので 尚更 本体が悪いと思っていました。

 

 

そしたら 用紙を 替えたら 全然 それがなくなりました。

 

用紙が悪かったんです。

 

 

安くても 高くても 一緒だって 思ったけど 全然違うんですね!

 

安い 用紙 静電気が 出ていて 2枚 3枚って 重なって 取れる場合があるんですよね!

 

それが、悪いのかな???

 

 

だから 値段なんか 関係ないって思ったら 大間違いです。

 

 

 

ここで バンドの皆さんに 1ことです。

 

 

マイクって ありますよね!

 

 

 バンド 音楽家の人は !

 

 

有名メーカーが 凄く良いって思っていますよね!

 

 

Shure や AKG って 凄く有名な マイクロフォンです。

 

 

まあ、結構 値段も高いですよね!

 

 

有名な マイクです。

 

 

これ、1本 4万円とか しますよね!

 

値段が高いのは 1本4万円ぐらいです。

 

 

ライブや レコーディングにも使っている人がいます。

 

これ、ソニーだったら 殆ど変わらない音で 1万円ぐらいで売っています。

 

 

Shure とか AKGって 4倍ぐらい 値段が高いんですよね!

 

 

ソニーの 1万円のマイクと 一緒にするなって 人がいますが 全然 何もしれない 人達なのです。

 

 

電気的 性能は 全く 一緒なんですよね!

 

 

僕は 電子科の出です。

 

 

まあ、大学は行ってないのですが その代り 音楽学校に行きました。

 

 

だから 電気の事は プロなのです。

 

 

それに 電気製品の 修理を 会社でしていました。

 

 

アナログ回路 や 通信機器 そして 製作

 

 

アナログ回路って デジタルよりも 難しいです。

 

 

デジタルは 計算機を 1つ 作ろうと思ったら ICのチップ 1枚だけで 良いんです。

 

 

他は何も いりません。

 

 

でも、これをアナログで 作ろうとしたら 畳 10畳は必用なんです。

 

 

デジタルでは 計算機 手のひらに収まります。

 

でも、アナログでは 畳 10畳なんですよね!

 

 

アナログ回路って 実は 最新のパソコンの中にも一部あります。

 

ない奴も ありますね!

 

それが スイッチング電源です。

 

 

電源を 安定した 電気を補給するには スイッチング電源が 一番良いです。

 

トランスだけだと 不安定になりますね!

 

ノイズも多いです。

 

 

通信機器の中にも スイッチング電源は 使われています。

 

結構 殆どの電気には 使われていますね!

 

 

電気の話をしても 面白くないですよね!

 

 

すみません。 

 

 

プリンターの用紙の話しから 電気の話になってしまいました。

 

 

まあ 電気は 通信機器の修理をしていたので ある程度はわかります。

 

 

通信機器って 携帯電話とかでは ないんですよね!

 

まあ、携帯電話も関係してきますが!

 

 

マイクロ衛星って 言って 衛星に電波を飛ばす方の 地上局の方です。

 

 

自衛隊、警視庁、消防庁 テレビ局、電話局、その他!

 

 

㊙を 扱っているわけです。

 

 

 

だから、 マイクの話も 本当なのです。

 

 

Shure とか 良いとかいうけど 値段が 4倍ぐらい高いんですよね!

 

1万円の ソニーの マイクと 殆ど性能が変わらないんです。

 

特性を 調べた方が良いです。

 

 

AKB48Gの ファンから よく AKB48Gは 口パクですよねって 前のブログで 何人か 言われたことがあります。

 

 

You Tubeの 動画を 見ると 少し遅れて 声が出ているんですよね!

 

あって 声を出したら 0.5秒ぐらい遅れてから 声が出るので 口パクに見えますよね!

 

 

あれ もし 口パクなら ちゃんと 音と あっているはずなんです。

 

0.5秒も 遅れる 間抜けなアイドルは何処にもいません。

 

0.5秒も 遅れるのは 口パクではなく ちゃんと 歌っているからなんです。

 

 

あれ、マイクの線が 長いと どうしても 遅れが出てしまうんですよね!

 

 

まあ、これは マイクの線とは違うのですが!

 

 

武道館で 歌っていると 一番前の席と 後ろ側の席とでは 違いが出るのです。

 

 

実は 歌手が 120テンポの曲を歌っていると

 

武道館の 前にいる人は 直ぐに 耳に入って来ます。

 

武道館の 中央にいる人は 600メートルぐらいにいる人達は  半テンポ 遅れて聞こえるのです。

 

だから ペンライトを フルのも 半テンポ 遅れるのです。

 

 

音速に関係が あります。

 

 

音って 1秒間に  1200メートル進みますよね!

 

120テンポって 1分間で 120回 打つ テンポです。

 

武道館の 半分 600メートルに 音が付くまでに 0.5秒もかかるんです。

 

1200メートル 一番後ろに 届くまでは 1秒です。

 

1秒かかるから 実は ペンライトを振る タイミングは 一番前の席と 上手く重なります。

 

 

中央にいる人だけが ペンライトが振るのが 遅れているように見えますね!(笑)

 

 

 

まあ、普通の人には 全然 関係がないので 面白くない話ですよね!

 

 

 

 

でも、1つだけ 歌が上手くなる アドバイスをするとしたら!

 

 

カラオケで 歌う 時は エコーを 物凄く利かせますよね ボリュームが 10 あるとしたら 8、7ぐらいで 歌を唄います。

 

 

あれ 凄く良くないです。

 

 

プロは カラオケも歌いますが !

 

 

エコーは 良くないんですよね!

 

 

プロって エコー無しでも 凄く上手く きこえますよね!

 

 

カラオケでは 使わない 機材を使っています。

 

 

それが ボーカル用の コンプレッサーです。

 

 

エコーもなくて コンプレッサーもないと 酷い歌になります。

 

 

プロでも 歌が歌いにくいかもしれません。

 

 

ボーカル用の コンプレッサーって 結構 優秀です。

 

 

これ、コンプレッサーって 何なのかって言うと !

 

 

 

弱い音は 強く出し

 

強い音は 弱く抑える

 

 

音を 平均化 します。

 

音を ガタガタになっている物を 平らにしてくれる機材なんです。

 

 

これが あるから プロは エコーは 殆ど掛けないで良いんです。

 

 

声も 透き通って きこえます。

 

 

下手な人が歌ったら それなりです。

 

 

まあ、他に 色々な 機材はあります。

 

 

カラオケのエコーだけっだったら 声が ごわごわして 生の声が聞こえずらいですよね!

 

CDに したら エコー 利かせすぎってなります。

 

 

やっぱり ボーカル用の コンプレッサーは優れています。

 

 

これで 歌う方が 歌が上手くなります。

 

 

 

歌は 歌っては 行けないのです。

 

 

歌は 語る物なのです。

 

 

ハッキリ言って  歌を唄う人は 土下手も良い所です。

 

 

でも、歌を語っている人は プロでも 凄く上手いですよね!

 

 

あれ、普通に 話しているように 歌っているんです。

 

だから サビに入るまで 話しているように歌っているから サビに入ると 力が出るんです。

 

 

だから、プロの歌い方を 見てください。

 

 

なぜ プロは マイ マイクなのか 全然考えた事がないと思いますが!

 

 

あれは、唇を マイクに 触れるからなんです。

 

 

他人と 唇が 触れたら 気持ちが悪いって思っている人が マイ マイクを使っているのです。

 

 

プロは 殆どの人が 唇が マイクに触れます。

 

 

押し付ける人もいます。

 

 

それは、歌は 話をしているように 歌うからなんです。

 

 

だから サビでは マイクが 10センチぐらい 口元から 離れますよね!

 

 

確かに 和田アキ子みたいに マイクを 胸元まで放して 歌う人もいますが!

 

 

あれは、本当は 下手なやり方なんです。

 

 

それに あんな歌い方をしていたら バラードか演歌しか 歌えない事になります。

 

 

特に アイドル的な テンポが速い 歌には 上手くついていけないと思います。

 

 

頭打ちは 良いけど 後打ちには ダメだと言う事ですね!

 

頭打ち 後打ちって テンポの 拍の取り方です。

 

 

頭打ちって 演歌、バラード、民音、

 

後打ちって アイドル系、ニューミュージック、ロック とか ノリの良い曲です。

 

 

あの モーニング娘の つんく♂さんが !

 

 

よく、音楽家は 後打ちを知らないとって あの人よく言っていました。

 

 

つんく♂さんです。

 

 

僕も 後打ち つい最近知ったんですよねって もう 大分前ですが 言っていました。

 

 

モーニング娘がピークの時です。

 

 

後打ち 知らなかったのかって 思いました。

 

 

音楽をやっていれば 誰でも知っていそうなんだけどね!(笑)

 

 

まあ、つんく♂さんは 編曲は やらないので 知らなかったんだと思います。

 

あの人 作詞、作曲だけ 何だよね!

 

 

実は AKI15  音楽は プロ級なのです。

 

大手から 6社からスカウトが来たぐらいなのです。

 

 

チョット 名刺も 投稿します。

 

名刺名刺名刺名刺

 

 

あと、渡辺プロ、北島音楽事務所、ソニーミュージックと スカウトが来ました。

 

 

 

好きな女の子が出来て 音楽を辞めて 普通の会社員になりましたが!

 

 

音楽は プロ級なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

 

 

 

作詞 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル  ゆきりんの事が誰よりも好き

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

堀未央奈、トリック外園葉月VS高橋みなみ西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZゴジラ火山秋元真夏、ネコ娘生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆画 似顔絵

 

 

橋本環奈、似顔絵有村架純、似顔絵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のイラスト新作です。

 

 

ZETAさんの小説に使用するイラストです。

 

 

 

 

三浦翔平 殴られる

 

背景無し

 

 

 

背景有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

 

また 何も変わらない 1週間の始まりです。

 

 

朝起きる時間も  夜寝る時間も  全く変わらずですね!

 

 

1日を どう充実した内容にするのか それも大事ですね!

 

 

1日 24時間しか ないのだから どう 時間を使うのか 大事だと思います。

 

 

 

メールの方が結構 多く来ていますが、たまたま 開いたメールに お前何者って ありました。

 

 

まあ、返信は 時間が無いので しませんでした。

 

 

前の アメーバ―のブログの時は AKI15 5人説って あったぐらいですからね!

 

 

AKI15は 実は 1人ではなく 5人で やっているって考えた人もいましたね!

 

 

それでないと 小説を書いたり、似顔絵を描いたり、CGを 出したり 作詞、作曲、編曲を したり 出来ないとか!

 

 

まあ、前のブログの時は 小説も 作詞、作曲、編曲、似顔絵、CGとか 毎日 バラバラに投稿していたのです。

 

 

それに、ブログの書き方が 感じが違うとか 別人が書いているとか ありましたね!

 

 

バレたかって思いました。

 

 

って 冗談です。

 

 

確かに 言われて見れば 謎めいている所もありますね!

 

 

それに 前のアメーバ―では 作詞、作曲の指導までしていました。

 

 

黒月さんとか 全くの 素人で 1年で プロにまで なりました。

 

 

黒月さん 女子高生でした。

 

 

小学1年生でも 1日で 作詞 作曲は 出来るよで

 

 

作曲のやり方を載せて いたら 黒月さんや 色々な人から コメントが来て 主婦の方からもコメントがありました。

 

 

これだったら 素人の私でも 作詞 作曲が出来るって コメントで貰いました。

 

 

黒月さん、1年で ゲーム ミュージックの プロの作曲家になりましたね!

 

 

流石 AKI15の 指導は凄い物があります。

 

 

それに 大川明彦 !

 

 

大川明彦に 作詞を教えたのも この僕なのです。

 

 

音楽学校へ行っていた時の 1年後輩です。

 

 

大川君 ホリプロダクションに 入りました。

 

 

ホリプロダクション この当時 

 

 

あの 人が 出入りしていました。

 

 

それが AKB48G・乃木坂46・欅坂46の 音楽プロデューサーである。

 

 

秋元康先生です。 この時は まだ AKBは ありませんでした。

 

 

その秋元康先生に ホリプロの人が 明彦の作詞を見せて 秋元康先生が 10年に 一人 出るか 出ないかの 天才だって 言われたそうです。

 

 

明彦は ホリプロダクションに スカウトされました。

 

そして、この僕も ホリプロに入る事にはなりました。

 

 

ホリプロの部長さんの名刺です。

 

 

 

 

名刺

 

 

 

この 部長が 明彦が 10年に一度の天才だって話をしていたので 秋元康先生が 言った事は間違いないと思います。

 

 

 

その 明彦に 作詞を教えたのが この AKI15なのです。

 

 

しかも、たった 半年で プロ級以上に この僕が育てたのです。

 

 

 

だから、作詞、作曲 は 凄く簡単だよって言うのも でたらめではないのです。

 

 

 

西野七瀬だって まゆゆとだって 一緒に仕事が出来るのです。

 

 

まあ、チョット 難しいかもしれませんが 上手く行けば 一緒に仕事だって 出来る可能性はありますね!

 

 

結構 ミュージシャン同士で スタジオにこもって 一緒に仕事をする事って多いですよね!

 

 

3日間ぐらい 缶詰になるとか 聴きますよね!

 

 

それで 仲良くなることもあります。

 

 

まあ、上手く行けば そう言うこともあり得ます。

 

 

僕も ホリプロ、渡辺プロ、ビーイング、北島音楽事務所、ソニーミュージック、フォーライフレコードと

 

 

スカウトが来ました。

 

 

まあ 当時 女子高生だった 聖子さんと 結婚をしようと思って 音楽は辞めました。

 

 

聖子さんの お父さんと 約束をして 辞めました。

 

 

音楽をとるのか 聖子さんを取るのか に なって 普通の会社員になったんです。

 

 

まあ、結婚はできませんでした。

 

 

聖子さんが 19歳の夏の時に 他に好きな人が出来たって言われて ダメになりました。

 

 

 

実は AKI15 音楽は プロ級なのです。

 

 

(`・ω・´)  キリッ

 

 

まあ、イラストの方も 色々と スカウトが来たんですけどね!

 

 

それに、2015年の6月25日には 秋元康先生からも メールを貰いました。

 

 

やっと 夢が叶うと思ったら AKI15のアンチと AKI15の偽物によって ダメになりました。

 

 

結構 何回か チャンスが あったんですよね!

 

 

だから 実力の方は あると思うのですが、運の方が悪い感じですかね!(^◇^)

 

 

 

まだ、実力がある限り 運の方も いずれ チャンスが また 来ると思っています。

 

 

それに 今 3DCGの動画の勉強をしていますからね!

 

ハイパーマルチ・クリエイターとして 動画作りは 前から 考えていました。

 

 

今、やらないと いつ やるのかですよね!

 

 

これは、本当に大変です。

 

 

多分 慣れてくると 良いやり方が ドンドン 見つかると思うんですよね!

 

 

でも、結構 勉強の範囲が 多いので 大変です。

 

 

これは、1年や 2年では 大したものが出来ないと思います。

 

3年でも まあ これぐらいは 時間が欲しいですね!

 

 

単純な 動画なら 3ヶ月ぐらいで 出来そうなのですが プロみたいな 映像は かなりの勉強が必要です。

 

 

普通の人が やったら 15年ぐらい かかるだろうね!

 

まあ、15年で 一人前ぐらいですかね!

 

 

 

結構 勉強をする 幅が大きいです。

 

 

 

 

今日は お前何者だって メールに合ったので 簡単に書いておきました。

 

 

 

将来的には  AKB48G・乃木坂46・欅坂46 いずれかの 作曲、編曲家を 目指しています。

 

 

でも、なぜか イラストの方に 注目を集めたので そちらも力を入れていると言う事です。

 

 

次は 動画作りを成功させて 作詞、作曲、編曲の方も 注目を集めようと考えています。

 

 

まだ これからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

 

 

 

作詞 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル ゆきりんの事が誰よりも好き

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。