桃ちゃん。 | 座れば牡丹

座れば牡丹

●桃太♂桜
2014年2月2日〜2015年11月27日-1歳9ヶ月
●牡丹♂白
2014年2月5日〜2024年1月30日-9歳11ヶ月
●杏♀桜
2015年2月26日〜2023年8月20日-8歳5ヶ月
●梅♂シルバーイノ
2015年10月24日〜2023年2月19日-7歳3ヶ月
●ヨヨット♂桜
2017年3月11日〜


2日過ぎましたが

2月2日は桃太の誕生日でした。

生きていれば4歳になった桃太。

一番お兄さんの桃太。




その日は仕事や新年会やらで、特別になにかしたり、ゆっくり考える暇もなく。
桃ちゃんのことについて特になにか話したわけではない母は、ドライブへ行っていたみたいです。桃ちゃんとよく行っていた場所へ。
こうやって写真を選んでいると、いなくなって2年以上経ってもまだまだ悲しさは薄れていないのを再認識してしまいます。








なでなで大好き。






こうしてみると、雛のころから桃ちゃんてすぐわかる体型してたのですね。






とにかく人にくっついてるのが好きで、肩にはとまらないのですがいっつも追いかけてきては背中にひっついていました。



↑母のあったかおててでぬくぬく。








↓これは我が家に初めてやってきた日。



今考えたら、お迎え初日からこんなにベタベタだったのは桃ちゃんだけです(笑)

こうやってすぐに人間に身を委ねている姿に、私たちはメロメロになったのですね。


文鳥さん、インコさん、それぞれのお迎えの日のことは忘れはしないけど、中でも桃ちゃんのお迎えの日のことはずっと忘れないと思います。


お誕生日おめでとう、桃太!




にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村