心が満たされると〜1歳児クラス | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪




こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。


神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。


こども達向けの幼稚園、保育園でのリトミック。


また先生方向けのリトミック研修、リトミック講師養成講座などのご依頼もお受けしています。


お気軽にお問い合わせください。





◯心が満たされると〜1歳児リトミック

1歳児クラスのお友達は、親子で一緒にリトミックをしています♪

今月までの1歳児クラスは2クラスありますのが、基本的には決まった曜日へ来ていただいています。

大人からすると、まぁ振替たらいいしな〜となる気持ちもおありかと思いますが、こども達にとっての環境は、大人が思っている以上に重要です。

【この場所へこの時間に来たら、この先生やこのお友達がいて、リトミックをする。】

こどもにとって心の安心材料になります。


満たされると、お母さんの側を絶対離れない〜っとなっていたお友達も少しずつ離れて1人でもできることが増えていきます。



お友達にも興味が出てきます(^-^)


{DAF5C745-9C5D-4D74-9B6F-FC6782057C48}


『何してるのかな〜⁈』

『真似してみよっと。』

『こうしてたらお母さん何っていうかな〜⁈』

こども達、色々チャレンジしてます(^-^)



こども同士の関わっているのをみていると、成長をすごく感じますよ〜


{41C5E004-5BCC-45A9-B1A7-018B3EFE3019}


そんなこども達の姿に、周りのお母様方もみんな穏やかな気持ちになります。

いつも癒されています♪

一緒にリトミックしてみませんか⁇
  


0歳児、1歳児、2歳児、年少、年中、年長クラスのリトミックを学年分けしています。

♪2歳児クラス  月2回
《H27.4.2〜H28.4.1生まれのお友達》
・水曜日 10時〜 満席

午後のクラスをつくります!
・火曜日 14時〜 


みなさん初めてのクラスをつくります♪

♪ベビーリトミッククラス(0歳児)
《H29.4.2〜H304.1生まれのお友達》

♪1歳児クラス 月2回
《H28.4.2〜H29.4.1生まれのお友達》

※火曜日、水曜日の午前中。


☆幼児クラスついては、3人以上のお友達同士だけでの開講もできますがご相談になります。

まずは、体験のご連絡ください♪