神戸市須磨区 JR鷹取駅徒歩5分のリトミック教室

神戸市須磨区 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室です。

楽しくリトミックしていたら、色んなことが身につきます!
リトミックを、乳幼児教育で(こども達みんなが)受けられる環境が増えていってほしいと考えています。

神戸 須磨 リトミック教室 の大石 亜紀 です。

元幼稚園教諭が教えるリトミック教室です!!


◯0~5歳児クラスのリトミッククラス、ピアノクラス開設中


◯楽しくリトミックするだけで、しっかり身についていきます!


◯音楽が大好きになって、自己表現ができるようになっていきます!


みなさん、徒歩や自転車だけでなく、車や電車で通ってくださっています。

(鷹取、板宿、須磨、妙法寺、塩屋、住吉、神戸市北区など)


お気軽にお問い合わせください。  080-3809-1626



~ リトミックのお勉強をされたい方 ~
日本こども教育センター リトミック 1st養成講座 受講希望のご連絡くださいね🎵



NEW !
テーマ:
こんにちは。神戸 須磨リトミック講師 大石亜紀です。

鷹取でリトミック・ピアノ教室をしております。
幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。


○井上幸子先生 第2弾の本 『るんるんリトミック』

リトミックは、音楽だけでなく、運動・造形など身体で得たリズムを色々な形で表現していく事ができるようになる全人教育と言われています。

でも1番は、楽しみながら音楽の根っこの力を身につけていくので、その力をピアノなどの様々な楽器で表現していくという事がやはり自然な形であると考えています。

ですので、お教室でもリトミック経験のあるお友達にピアノクラスへあがっていただけるようにしています。


私がリトミックのレッスンで使用し、講師養成講座もさせていただいています日本こども教育センターの理事長 井上幸子先生が第2弾の本を出版されます。

『るんるんリトミック』

本のタイトルからも、ワクワクしてきそうなこの楽しそうな本は、小さなこども達に使えるプレピアノの内容が詰まった本です。

日本こども教育センター 理事長の井上幸子先生は、22年間で4000人ものこども達とリトミックされてきている先生。

その先生が考え出された本なので、リトミックからピアノへ繋げていく為の内容が詰まった本になっているのです。

動画つきのキャンペーン(5/29~5/30)もあります♪


お教室のレッスンにも取り入れていきたいので、手にするのがとても楽しみです♪





AD
いいね!(14)  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは。神戸 須磨リトミック講師 大石亜紀です。

鷹取でリトミック・ピアノ教室をしております。
幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。



○おんなじおんなじ~2歳児リトミック

驚かれる方も多いですが…

こども達、音符も覚えています。


『おんなじだね~~』

{0FC9172B-78D7-4304-A382-9F63A1375A46}

選んだカードをお友達とぺったんこ。

でもこれ、私から『おんなじ~ってしてね』なんていっていないのですよ。

こども達の発想ってホントに素敵ですよね~

こども達だけで動き出す様子に、お母様方も私も自然と笑みがこぼれます(^-^)


このクラスは、1歳児クラスから持ちあがりが大半の積み重ねができてきているクラスです。

継続ってすごい力に繋がります。

そして、こども達もお母様方も仲良しになっていきます♪


現在、1歳児クラスで増設した火曜日クラスに残席あります。

来年の今頃は、この様に成長していくのですよ~。

まずは、体験に来られませんか⁇


☆レッスン日程☆

♪1歳児クラス

6/7.21 火曜日 11時~
6/8.22 水曜日 10時~

♪2歳児クラス

6/7.21 10時~


080-3809-1626

お問い合わせお待ちしておりますね。

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。神戸 須磨リトミック講師 大石亜紀です。

鷹取でリトミック・ピアノ教室をしております。
幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。




○感受性豊かすぎる~~2歳児リトミック

よ~くピアノの音を聴いてね~。

{47A90615-4DC6-4D72-B82C-C4D95C3E8DFD}


なんだか悲しい音楽に変わったね。


そ~っと小さくなってみるお友達。

お母さんと顔を見合わせながら、とっても悲しそうなお顔しているお友達。

{44029F23-17BB-49B6-A850-CA144A2D20AF}


長調と短調を上手に聞き分けて、短調の悲しいを表現してくれました。

そして、悲しいね…と言ったり、真似っこしたりしているうちに、本当に涙がポロポロポロ~泣き始めたKくん。

なんて感受性豊かなんでしょうか~
素敵なことですね。

悲しいという言葉を聞いて、お母さんやお友達と一緒にピアノの音をよく聴いて…。

色々な変化に気づいて、自分の頭の中でそれぞれに想像した事を表現できる。

リトミックでするたくさんの体験が心をどんどん豊かにしてくれます。



AD
いいね!(20)  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。