神戸市須磨区 JR鷹取駅徒歩5分のリトミック教室

神戸市須磨区 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室です。

楽しくリトミックしていたら、色んなことが身につきます!
リトミックを、乳幼児教育で(こども達みんなが)受けられる環境が増えていってほしいと考えています。

神戸 須磨 リトミック教室 の大石 亜紀 です。




元幼稚園教諭が教えるリトミック教室です!!





◯0~5歳児クラスのリトミッククラス、ピアノクラス開設中





◯楽しくリトミックするだけで、しっかり身についていきます!





◯音楽が大好きになって、自己表現ができるようになっていきます!




みなさん、徒歩や自転車だけでなく、車や電車で通ってくださっています。


(鷹取、板宿、須磨、妙法寺、塩屋、住吉、神戸市北区など)





お気軽にお問い合わせください。  080-3809-1626






~ リトミックのお勉強をされたい方 ~

日本こども教育センター リトミック 1st講師養成講座 8月7日 (日曜日)神戸開催いたします🎵








NEW !
テーマ:

こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。



○その子だけの時間つくりませんか~0.1.2歳児リトミック

1歳児クラスは、火曜日、水曜日の2クラスあります。

たまたまですが、水曜日クラスは、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達ばかりが来てくれています。

みんなの表情をみていると、
『やっと、私の時間なんだ~~。いいでしょ~~』といった様子(^-^)


{6D0CE57E-689B-4F20-A9F1-694354B0CCD9}



{3B40747B-9CB1-45C7-BFC0-C324DCA1D76F}


1人目の時とは違って、2人目、3人目となると上の子に合わせた行動になるので、なかなかその子その子に合わせた時間が取れなくなりますよね。

0.1.2歳児クラスのリトミックは、親子で一緒にリトミックです。

ご兄弟お持ちのお母様方みなさんから、

リトミックに来ている時間はしっかり向き合えるのが良いです‼︎

と言っていただけます。


その子だけの時間。

ぜひ、リトミックでその時間をつくってあげてください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。



○ピアノの本出して!

次男は、2年弱リトミッククラスに入り、1年弱は、ピアノも少しずつ弾いていましたが、少しずつフェイドアウトしてしまっていました。

ところが急に昨日、『ピアノの本だして‼︎』と言いだしたので、恵子先生のぴあの②の本を出すと、嬉しそうに弾き始めました。

本当に久しぶりだったので、指がペコッとなりながらでしたが、何回も手を丸くしながら弾き直し、さらにはキャリー先生のCDに合わせるのがまた楽しかったようで、何度も弾いていました♪

{3E253521-FE3D-4CFE-B1DB-A97679963239}

何だか嬉しそう(^-^)


息子達2人とも、リトミックもピアノも本人の気持ちに沿わせてやってきました。

娘だったら、熱くなっていたかもしれないなと思いますが…。

2人には、リトミックもピアノも楽しいなぁ‼︎ の気持ちでいて欲しいなと思っています。

今までしてきたことを忘れない程度に…息子達とも向き合いたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは。あき リトミック教室  大石亜紀です。

神戸市須磨区 にてリトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。


○アシスタント実習に来てくださっています~リトミック

私のするリトミックをイベントで参加し、レッスンのアシスタント見学を希望して来られている先生がいます。

こども達の表情やレッスン風景を撮ってくださっています。

こんな最高に笑顔~~の写真や

{CC941276-213B-4B88-83D8-081742820000}


私の大爆笑~の写真まで。

{E432EFE7-28BD-4D03-964B-84BE7312CD04}


実際のレッスンの流れや間、こども達やお母様方の反応や表情…。

リトミックのレッスンは、例え同じカリキュラムを使っていたとしても、先生によって違ったレッスンになっていきます。

初めてレッスン見学に来られた時の第一声、『ものすごいパワーでレッスンされるのですね~』と驚かれていました。


日本こども教育センター リトミック講師養成講座 1stの後の2ndまで受講された先生は、全国どの先生のレッスンでも見学する事ができます。

まずは、全国で開催されています1st stepを受講されてください。

私が開催するのは、神戸です。

8/7 神戸開催 リトミック1st講師養成講座 お申し込みはこちらからどうぞ★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。