秋色へ移ろう霊石山と 本格派コーヒーを味わう 霊石山山歩ツアー | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

ひとつ前の記事の続きです。

 

道の駅清流茶屋かわはら主催のイベント

「秋色へ移ろう霊石山と 本格派コーヒーを味わう 霊石山山歩(さんぽ)ツアー」

登山の前半は 専門家の先生から説明を受けながらの植物観察

後半は 歴史の専門家の先生と史跡を巡りながら山頂を目指します。

 

山頂に到着すると 絶景が目の前に広がりました。

 

山頂では あなば珈琲さんが一人ずつにコーヒーを淹れてくださいました。

私のスイーツも一緒にお配りしました。

 

山頂で プロが淹れてくれる本格コーヒーが飲めるなんて

本当に贅沢。

 

 

下山は40分くらいで とんとんと脚が前にすすみ、

道の駅かわはらへ戻ると 昼食です。

 

河原町のお食事処 つどいさんのお弁当。

川魚、ジビエ、山菜のてんぷら・・・ まさに つどいワールドです。

たいへんおいしくいただきました。

 

つどいのご主人 森田さんとは以前 

お弁当のプロデュースの仕事でご一緒させていただいて

それ以来 森田さんご夫婦の作る料理とお人柄のファンです。

 

その森田さんから思いがけず、プレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

森田さんからのいただきもの また紹介します。

 

 

道の駅清流茶屋かわはらでは 山歩き(トレッキング・ハイキング)や

ノルディックウォーク、史跡巡りのイベントが 開催されています。

 

イベントを企画されている敏腕の企画担当者 Wさんが 

旅行業務取扱管理者資格に加えて

ノルディックウォークのインストラクター資格も保有されていて、

私も 持ち物や服装の相談ができて、安心して参加できました。

 

来年度以降も 「本格派コーヒーを味わえる山登り」は 

開催されるようですよ。

興味のある方は 道の駅かわはらに問い合わせてみてくださいね。

 

 

もっと山登りに挑戦してみたくなる 本当に素敵なイベントでした。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

シニア野菜ソムリエ 

アスリートフードマイスター 長島明子