NHK文化センター(米子教室)フルーツレッスン 終了しました | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記-NHK



NHK文化センター 米子教室の フルーツレッスンが 無事に終了しました


参加してくださった皆様、どうもありがとうございましたドキドキ



写真は生徒さんが来られる前に準備した 

食べ比べの 梨といちじく(いちじくは一部しかうつっていませんが・・・)


梨は5品種を 食べ比べていただきました

すべて鳥取県産です


月曜日の鳥取教室と 4品種は同じものを用意したのですが、

皆さんの好みは 前回とは また違っていました


もちろん 好み以外に 個体差もあると思いますが

おひとりおひとり 本当に 好みは 違いますね



食べ比べでお伝えしたことをふまえて みなさんで調理実習&試食

最後は 果物のレクチャー


また今回も 予定時間の3時間を少しオーバーしてしまいました


どうしても お伝えしたいことがありすぎて 熱くなってしまいます



前回の 「夏のトマトレッスン」から 引き続き参加してくださった方も 数名いらして

帰り際に 「また次回も来たいです」と言って下さった方も いらっしゃいました


本当にうれしいことですラブラブ


また 次回のレッスンで お目にかかれるのを 楽しみにしています

ありがとうございましたドキドキ