かまっちょっ。 | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

今日はアイスクリームの日だそうで、

子供達はアイスが大好きなので、買ってかいりましょ。ウインク

 

 

 

***************

 

<かまっちょっ>(構って欲しい人のこと)

 

あなたは何を見て、何を感じるか、何を思うか。

 

愛犬愛猫の飼い主様でよくおっしゃるお言葉。

 

この子はとても甘えん坊

とか

この子はとても構って欲しい子なの

など。。。

 

それを何とかしたいという。

これはどうにも成らないということ。

 

この世の仕組みで

例えばある人が見ることをすると、それと同時に

見つめられることが出て来る。

見ると見られるは同時に存在していること。

それは裏と表があるコインのように。

 

 

ということは

 甘えん坊:甘えたい→甘えたがられる

 構ってちゃん:かまって欲しい→かまって欲しがられる
 
 人がそこにいるということですね。


 自分の中に甘えん坊や構ってちゃんが居るということを

 知って、それをいらないとと思えた時、恐らく甘えん坊や

 構ってちゃんは消えていくでしょう。

 

 かまって欲しがられるということを手放すと
 かまって欲しいが消える という仕組みです。

 

 
 なので
 自分はとてもかまって欲しがられやなんだということを
 受け入れて、かまって欲しがられやさんでもいいんだよ
 ということに オッケ−を出してみましょう。

 

 つまり、甘えん坊や構ってほしがりやちゃんがいたとしたら、

 そこには甘えたがられる人、

 構って欲しがられるひとが入るということですね。 

 

 さ〜どこに甘えん坊、構ってちゃんがいるかな〜  

 この話を耳にしているわたしも

 実は甘えん坊&構ってチャンなんですね〜。 以上!

 


あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

*レイキセミナー1、2、3
随時募集中(日程等要相談)

 

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね