沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

アニマルパートナーは
いつもあなたの事を思っています。

毎日世話をしてくれてありがとう。
ラブラブ
                                                       byアニマルパートナー


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

宝石赤パピークラス      随時受付中しっぽフリフリ


宝石緑飼主さんのための
   バッチフラワーレメディー入門 WS  随時募集中しっぽフリフリ



NEW !
テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

週末肌寒さを感じる沖縄。

気温が高くても北風は寒いです。くもり

 

 

**************

 

<歯磨きの誤解>

 

わんちゃんニャンちゃんの生活用品売り場には

色々な日常品があります。

 

その一つに歯磨き関連のものがあります。

 

歯ブラシや歯磨き粉

歯磨きガーゼ、口臭予防の水などなど

 

パピークラスでは少ししか

お伝えできてないのですが、

 

歯磨きはとても大事なケアーの一つ

 

歯ブラシはできないので

歯磨きシートで歯磨きオッケ−

と思っている方いませんか?

 

実は歯の表面を磨いただけでは

歯周病の予防にはならないのです。

 

歯ブラシで歯周ポケットの

お掃除をするのがベストです。

 

歯周病発生率は

3歳以上85%

7歳以上ほぼ100%

といわれてます。

 

ただ、歯ブラシをさせてくれても

奥歯まで完璧におこなうことができません。

 

歯周病予防のために
スケーリングをおすすめします。
 

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

*レイキセミナー1、2、3
随時募集中(日程等要相談)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

曇り空でまた寒くなってる沖縄。雨

気温の変化には動物も敏感になります。

家にいずっぱりでも、室内の湿度や温度は

変化しますので、週末は寒くなるようなので暖かく過ごしてね。

 

 

******

 

パピ−クラス開催しました。

 

またまた参加してくれた

ちびっ子チワワのあずきちゃん

走る姿がとってもチャーミング音譜

 

 

真っ白な元気一杯のマルチーズの小雪ちゃん

ぴょんぴょん跳ねておねだり大好きラブラブそこもかわいいです音譜

 

 

 

名前を呼んでも

振り向いてもらえない。

 

そんなときに考えられる要因

 1、たんに名前を覚えていない

 2、名前を呼ばれると嫌な経験がある。

 

 

1、の場合は覚えてもらえるよう

目があったらやさしくにっこり笑ってニコニコ名前を呼ぶ

 (たまにその名前が気に入らなくて覚えない子もいるそうです)

 

2、の場合

 名前=嫌な経験

 を学習してしまった可能性があります。

 

 例えば、、

 

 ・いたずらしたときに名前を呼ばれて怒られる

 ・名前を呼ばれると毎回ハウスされてします。

 ・名前を呼ばれると楽しいことが中止される

 

 上記の覚えのある方いらっしゃいますか?

 

 改善方法は

 

 ・怒る時や犬にとって嫌なことが起こる時は名前を呼ばない。

 

 ・ご飯時や遊ぶ時、犬にとって喜びのときに名前を呼んであげる。

 

 やってみてください。

 

 

2匹とも4回目の参加になりますが、

おすわりと待てが上手に定着していってます。

 

待ての合図にじーっと目をみつめるあずきちゃん

 

IMG_4707.JPG

スタッフがおこなってもおすわりします

 

IMG_4712.JPG

本当はぴょんぴょん跳ねたいけど待てが出来てます。

 

 

IMG_4714.JPG

フリーでの遊びは楽しい2匹とも楽しい時間ですラブラブ

 

IMG_4731.JPG

 

また来週遊びましょうね。音譜

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

*レイキセミナー1、2、3
随時募集中(日程等要相談)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

昨日は晴天!雲一つなかったが

今日は朝からしとしと雨雨雨雨

天気はコロコロ変わりますね〜ウインク

 

IMG_4701.JPG

 

***********

 

「センテナリアン」

 

100歳以上の人々のことを

「センテナリアン」と呼ぶそうで、

 

これからは「センテナリアン」は

当たり前のこととなってくるようだ。

 

たしかに

沖縄は全国では長寿で

100歳以上のおじーおばーが

結構いらっしゃいます。

 

105歳で他界したおば〜も

その「センテナリアン」でした。

 

まだおば〜が健在の時

 

おば〜はいくつね〜

と聞かれて100歳とかいうと

まだまだ若いね〜うちのおば〜は102歳よ〜

ってな会話はよくありました。

 

人間の寿命が延びると共の

動物達の寿命も延びて来て

 

当院高齢猫ちゃん20歳以上が4、5匹はいますからね。

高齢わんちゃんは17歳18歳は結構います。

 

動物を飼い始めたら最後まで飼う

というのは相当の覚悟をもたないとね。

 

人間も動物も「センテナリアン」の時代

足腰元気な「センテナリアン」でありたい。

 

 

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

*レイキセミナー1、2、3
随時募集中(日程等要相談)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)