おはようございます雪



なかなか寒さが増してきましたね音譜

私の好きな冬の到来でしょうか。




可愛いコートを何着か持っているにも関わらず

まだまだ着られない日々がつづいていたので

うれしいなぁ。




2年前の冬は、いろんな人と飲みに行ってた時期で

いまだに付き合いのある人とは

「なんか懐かしい季節がきたねー」って

話したり。




私が、唯一10年以上愛しているアーティストにも

こんな時期に出逢ったので

当時よく聞いていた曲を聴くと

胸がつぶれるような懐かしさを感じますドキドキ





歌って不思議だよねー。

季節の空気感と同じか、それ以上のチカラを持ってる。

「あの頃」の思い出をよみがえらせるための!!




当時の記憶を鮮明に思い出せるのは

私だけではないはず合格





もう一つ、この頃に決まって思い出すのが

ストリートの記憶ですね。





うーん、寒さが度を越えた季節のストリートは

本当に酷だった!




皆さんも、駆け付けてくれて

本当にありがとうございましたアップ





山手線のホームの発車音とか聴くと、

ほんと、ふと秋葉原がよみがえっています汗





あのころは大変だった、うん。

色々と大変だった。





昔、某Rの女の子たちが集まって

クリスマスライブ的なものをした・・・気がするんだけど

(私不参加の)




そこで、たぶんみんな

サンタの格好してステージ立ったりしてたんだよね??




「みんな、がんばるなー」って

他人事に見てたんだけど

この時期、サンタのコスプレ衣装って

予想以上に彼方此方で売ってるよね!

びっくり。




みんな、クリパとかで着るのかなぁー。





ちなみに、私のバイト先では

毎年、クリスマスの時期3日間程度

サンタの帽子や、




お客さんから見えない所では

意味がちょっと分からないカブリモノをするんだけど

(※プリンとか、カニとか。いや、あるんだって

    そういうカブリモノが!)



朝、現場に行ったら

社員さんがカニの恰好で調理場に立っていた衝撃が

未だに忘れられません。




私だけ被らずに、何とか2年を無事に過ごしてきました。




まぁ、それは結構どうでもいいんだけど(ドクロ

あの、クリスマスから年末にかけての

お客さんの浮かれた感じ!



そんな中で、「まじこっちは超大変な思いしてるんだけど」的な

ありえない忙しさ。





嫌いじゃないです(・∀・)





現場の周りでは、クリスマスイベントや

イルミネーションがよく目立っているから

家族連れやらカップルやら。

最愛の人たちと、仲睦まじく歩く姿であふれかえっています。





嫌いじゃないです(・∀・)





そんな中、頑張ってる自分たちが。苦笑






皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしになりますか?





私は、今年は、ずーーーーーーーっと行っていたライブを我慢して

働き通す覚悟でおります。





年末年始も、1月1日だけ休んで

後は働く!!





そして、溜りにたまった感情を

歌にする。





かんぺきな計画です。





ま、人のことは言えないけれど

とりあえず、体調をキープして無事に乗り切りましょう!!





ってことで、明日はライブだよ(遅





2013.11.12 赤坂グラフィティ

ほか出演:伊禮恵/とっと/ヒサ絵

op18:30

st 19:00

私の出演は2番め、19:40頃です。




ちなみに、川崎バスカーライブは

17日でございますカラオケ





ヨロシクお願いします。