コンバンワ。



昨日、帰りに

ホームで電車を待ってたら

いい感じに酔われた

白髪のおじい様に

声をかけられました。



最初は「この電車はドコ行きか」程度。




しかし、その問答が終わっても

なかなかそばを離れていく気配がなく




んー? と思ってたら



「君は何歳かね」




と。




「25です」(←若干嘘ですが)





「ほう、25か、いいね!」




満面の笑みのおじい様。

そのまま、その方のいままでの人生や

いま、ご自身がいかに幸せであるか、

上機嫌で話し出しました。




たまたま降りる駅が一緒だったんで

電車の中でもご一緒することに・・・




お聞きすると、その方は

従業員数千人を抱える会社の社長さんみたい。




みんなが慕ってくれて

親切にしてくれて



若いころは、何もかも上手くいかなかったはずなのに

いま、自分の手で幸せをつかみ取ったんだ。

こんなにいい人生はない。




と、心の底からにじみ出てくる幸せを

抑えきれずにいるようなご様子。





その日は、その会社の飲み会の帰りだった模様。




この人は、このまま

幸せに満たされて今日を終えるべきだ、と

なぜかふと思って




ふつうに肩とか組まれたけど

最後、駅で別れるまでお供致しました。





なんか、直接

「大人」の話に触れることになって

ビックリしたけど




素敵な方だったなー・・・





年配の方ってさ

あんなに笑顔になるんだね。


あんなに、抑えきれないかのように何度も

「がんばれよ~」

なんて、声をかけてくれるんですね。




まあ、もちろんお酒の勢いも

あったかとはおもいますが




年配の方に対する漠然としたイメージと

かけ離れていたので



ちょっと衝撃でした。




まるで、孫に接するおじいちゃんみたいな

目をしていらした。





私の祖父母は

早くに他界しているので

昨日、その方に接している最中は

もっともギコチなかったんですけど・・・




うーん。

いい回り逢いでした。





…で終わりじゃないよ、今日の話!




実は先日、

都内某所のスタジオで

おしゃべりしてまいりました。




その目的とは・・・コレ☆




FMかわさき79.1MHz
『BIG TIME SCENE~渋谷めぐみのMUSIC STREET~』

毎週火曜日22:00~23:00



渋谷めぐみサンが担当されている

ラジオ番組に出させて頂いちゃいました☆



(上記の情報=渋谷さんのサイトからの転載)




聴いてね!ぜひ。

9月6日の22時からでっす。


渋谷さんとは、18日も

フロイデでご一緒するからね♪







さってと。




寝るか。