【セットリスト】


1 Birth of Memory

2 1,2,3   伊藤サチコさんの曲ラブラブ

3 天秤の片側

4 DEAR:

5 destiny



今日の赤坂グラフィティライブに

お越し下さった方、

どうもありがとうございました。



久しぶりの生演奏ライブだったので

何もかもが新鮮でした。



その場で弾いてもらいながら歌うって

そういえば、こんな感じだった!


と、何だか感覚を取り戻せたような

気がします。



コーヒー牛乳古賀さんに、

聴いて下さった皆さんに、

ただただ感謝です。



新曲その1=【天秤の片側 】 は

これはまぁ、失恋の歌と思われて

仕方ないですねあせる



大切な人でも、何でも・・・


何か大切なモノを手放してしまった後って、

例えばいま、何か他の事をしていたとしても、

心がポッカーンと底抜けになったようで、

何に対しても「上の空」状態になってしまう。



・・・よね。


・・・ね?




みたいな歌です( ̄ー ̄)



後ろは振り向かない。


けど、前も向けない。



みたいな、そんな状況を

失恋に当てはめて書いてみました。

いちばん分かりやすいかな、と思って。




DEAR: 】 は、MCでもちょっとお話ししたように…



よくトチったり、どこか抜けてたりで

何だかちょっと頼りない彼だけど、



気づけば、もう結構長い時間、

当たり前のようにそこにいてくれて、

私の成長をいつも見守ってくれていたよナー…



今は何をしてんだろう…

多分、相変わらずなんだろうなぁ。




みたいなお話です。



私としては、この「彼」に当たる人は

恋人ではなく、

かなり年上の人を…



たとえば、学校の先生とか?

よく遊んでくれた、近所のお兄ちゃんとか?



…というような人を思い浮かべながら書きましたよ。




どこか憎めなくて、

彼を慕う人も多くて、

いつも、“みんなと一緒にいる”彼が


私が、あの街を去って、新しい環境で

頑張っていくと決めたとき、



面と向かって「頑張れ!」と言ってくれたことが

どれだけ心強かったことか。



どれだけ原動力となったことか。



そんな歌です。




同じ「別れ」をテーマにしているといえば

そうなんですが、

それぞれに、ちょっと違った感情を

込めた2曲です。



これから、歌う機会を増やせたらいいです。




また聴きに来て下さい音譜





それでは、昨日の朝は、わりと早起きだったので

24時間経過しないうちに寝たい!



皆様も、体調には気をつけて下さいね。



29日の撮影会、来て下さる方

ホントにありがとう。



またその時にお会いしましょうドキドキ