【大会のご案内】シェイクハンズいわきマラソン大会 | 宮崎亜希オフィシャルブログ

【大会のご案内】シェイクハンズいわきマラソン大会

こんばんは流れ星


今回のブログは、福島県いわき市で新しく開催されるマラソン大会クラッカーについて書かせて下さいごあいさつ




ランニングの事を中心にと始めたこのブログ、とても多くの方にご覧いただいたり応援していただいたりキャハハコメントで一緒にご参加いただけるような形になってきてキラキラ


何度も書いてきていますが、皆さんとの貴重な出逢いを本当にありがたく思っています泣




そんなある日、1年以上前の事ですきらきら!!




ブログのコメント欄である方から『亜希さんにお願いがありますので、事務所にご連絡をさせていただきます』といった形で、メッセージをいただいていました花




後日マネージャーから『被災地の復興支援を目的としたマラソン大会を開催予定なので、亜希さんにもご参加いただきたい』ととてもありがたいご連絡があったと聞きました晴れ




“被災地の復興に関わること”




以前ブログにも書かせていただきましたが、東日本大震災の時、埼玉県在住の私も(その日時は自宅にいまして)震度6弱のとても怖い思いをしましたしょぼん




ですがその事よりも、被災地でずっとずっと大変な思いをされている方々へ私にも何か出来る事はないか!?と、埼玉県内に避難所もあったのでボランティア登録をしたり、救命講習を受けさせていただきましたビックリマーク




でも、実際の現場で力になれる機会はなく、もどかしい気持ちでいっぱいのまま、現在まできてしまいましたダウン




そこへ、決して速くは走れない私へ、そんな貴重なマラソン大会へお声がけをいただき・・・


『私で大丈夫なんだろうかはてなマーク私で出来る事があるはてなマーク



と思いましたショック!



ですが、そのような機会をいただけるのであれば私に出来る事は精一杯やらせていただこうと思いました虹




大会主催の方に、ご連絡のあと事務所でお話をさせていただき、震災後に実際福島県へ行けていなかった私は被災地のその時の状況を聞きとても驚きましたウキャー!



もっと皆さんが元の生活に近付いているのだと思っていました・・・



私の勉強不足でした・・・




なので、実際何が出来るか今は確かな事は言えないのですが、まず知ることメモ



そして今回のマラソン大会が開催される時だけでなくその先にやれる事を考えさせていただく機会にもなるのかなと思いましたアオキラ



私は震災後、福島県を訪れるのははじめてです新幹線




今まではテレビなどでしか状況を知る事がなかったのですが今回きちんとこの目で確認をして目




年月とともにあの震災が風化してしまわないように注意




被災地の現状を私が感じるだけでなく、皆さんにも参加していただく事でそういったキッカケにしてもらえるのかなはてなマークと思いましたアオキラ
(大会後、ブログなどを通じても現状をお伝えしていければと思っていますごあいさつ



福島県にはたくさんの美味しい食べ物もありそうで、とても楽しみですラブ



頑張っておられる方々もたくさんいらっしゃると思うので、逆にパワーをいただいてしまうんじゃないかなと思います上げ上げ




福島県近隣の皆さんはもちろん、少し遠方の皆さんももしご都合がつくようでしたら、一緒にこの大会に参加してみませんか?
(東京からでしたら、お住まいによっては日帰りもできそうです)



私は当日、参加される皆さんと10マイルをゆっくり楽しく一緒に走らせていただき走る人



何よりも『笑顔』と『走る楽しさ』をお一人でも多くの方にお届けさせていただければと思いますアップ




大阪マラソンなど人気の大会が同日にあると思いますが、ご予定が決まっていらっしゃらない皆さんには是非検討していただきたいですごあいさつ




詳細&大会エントリーはこちら↓


2013年10月27日(日)

シェイクハンズいわき
『マラソンから始める一歩 つながる一歩』

http://shakehands-iwaki.jp/



宮崎亜希オフィシャルブログ




クローバー宮崎 亜希クローバー