医療保険の1入院の保障期間(60日型or120日型) | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、お客様からこんなご質問を受けました。


「医療保険って60日型とか120日型とかいろいろあるけどどれがいいの?」


これは、1回の入院で保障される日数を表すものです。


例えば60日型の場合、1回の入院で最長60日間は入院給付金が支払われますが、61日以上入院した場合はそれ以降、保障されません。


60日型と120日型の保険料を比べると、長く保障してくれる120日型の方が割高になります。


前述のお客様からのご質問に対する回答ですが、


私は、


120日型をお勧めするようにしています。


その理由は以下の通りです。


私の10年間の経験のなかで入院給付金をお支払いしたお客様は30人を超えますが、そのうち、


①入院期間が60日を超えたお客様が2名いること。


②入院期間が120日を超えたお客様はまだ1人もいないこと。


この2点です。


あくまでも私の経験とその他の入院期間の統計データ等によるものですが、私の考え方は、60日型では不安で120日型であれば安心というものです。


みなさまはどのようにお考えでしょうか?


医療保険を選ぶときのご参考にしてください。




⇒ 保険に関する簡単なご質問はコチラ(ブログ内メッセージ)


⇒ 生命保険に関するご相談はコチラ(お問い合わせフォーム)


⇒ 当社ロムルスのホームページはコチラ


⇒ メールマガジンの配信登録はコチラ




応援クリックはコチラ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村