介護保障の必要性④(今、何が起こっているのか?) | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

以下の動画はメンタル的に非常に重いものです。



介護事情を取り巻く環境に興味がある方または問題提起をしていきたい方のみご覧ください。



私の介護シリーズ記事はひとまずはこれで終了します。



私が統計やデータを並べてあと100回記事を書いたとしてもこの動画にかなうはずはなく、これ以上、介護に関連する記事を書くことに意味はないと判断したためです。



動画を見て。。。






言葉にならない。









言葉にする必要もない。









私ごときが物知り顔で言葉にすることは逆に失礼と思う。









それぞれが感じてくれればいい。









今、何が起こっているかを。









このような悲劇を介護保険を販売することで、少しでも、たった1人でも救うことができたら。









私がこの世に生まれ、保険業界に身を投じた意義があるのだと思う。





「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」

ユリウス・カエサル