ツエーゲン金沢VS湘南ベルマーレ | aki-mkrs

aki-mkrs

スポーツ観戦とマスコット、ゆるキャラ、ディズニーが好き。
地元Jリーグチーム・ツエーゲン金沢応援中。

3/12は去年の11月ぶりに西部まで。

ツエーゲン金沢と湘南ベルマーレの試合を観戦しました。

 

西部のゴール裏で最初から応援するのは初めて。

(アウェイはゴール裏にいること多い)

何故か子供たちに囲まれて応援しました。

私たちの真似をするのが可愛かった(*´`)

 

結果は0-0のスコアレスドロー。

ここまで2勝の湘南相手に守備頑張ったという思いと、湘南DFに大体弾かれてしまっていた攻撃が気になった。

相手がすごかったっていうのもあるけど、

3節で未だに得点なしは淋しいのでこれは次に期待。

実際後半はワクワクするシーンがあった。

私何回「キワラくん!」と叫んだだろうか…。

(判別できず杉浦選手がボール持ってても言ってた疑惑・・・)

試合終了後はなんだかんだで負けなくて良かったという思いが駆け巡った。

この時期の順位なんて気にしてもどうしようもないけど順位今下から2番目なんだね(^_^;)

 

 

この日はホーム開幕戦。

イベントや新グッズなど気になることが目白押しだったので

だいぶ早めに西部に到着していました。

今年はスタグルも食べようと決めていて

この日は肉巻きおにぎり食べた(*´∀`)

スタグルの列も時間が経つとすごいことになってた。

 

この日一番気になっていたのがゲンゾーのフォトセッション。

ドキドキしながら待ち構えてると遠くからおおきな瞳が。

こっちの目を疑うレベルのおおきな瞳が近づいてきました。

驚きのあまり悲鳴が上がりました。

髪の毛は量を増していて口もあいてた。

一緒に撮影できるとのことで、

私の番が来たとき腕を鷲掴みにされたままの撮影だったり

子供にはやんちゃだったりで行動にはあまり変化はない感じ。

結局ずっと「可愛い、可愛い」言ってた。

 

見慣れるとカッコイイし可愛いです。

油断すると驚きますが(^_^;)

 

 

次はアウェイ長崎戦。

勝利を期待して金沢から応援しようと思います。

流石に行けないので。

 

試合の前日には練習見学へ。

安原に着いたとき驚いたのが前園さんがいたこと!

撮影だったようですね。

練習終わりと同時くらいに帰ったので遠くからしか姿は見れませんでした。