畑中君、最近筋肉増えたらしい。 | ガイナーレジャーナルのライター日記

ガイナーレジャーナルのライター日記

ガイナーレ鳥取の試合会場で配布している「GJ(ガイナーレジャーナル)」のライターをしています。
当ブログにはそれらに関連した記事を掲載しています。

ユースから昇格した畑中君に話を聞いてみた。(以下青字畑中君)


□どうも!宜しくお願いします!
 ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
□シーズン当初からチームに居なかったみたいだけど、どうしてたの?
 ハイ。6月半ばまで東京西が丘にある国立スポーツ科学センターに行っていました。
□それって西が丘球技場の隣にある大きな建物だよね?何をしてたの?
 主に筋トレで体を太くしていました。体重が5㎏増え、筋肉量も4Kg増加です。姿勢も良くなりました。
□筋肉4キロ増加は凄いね!今はチームに合流した?
 合流してますが、大谷さん(トレーナー)と一緒に走る事からやっています。暫く筋肉を付ける事に集中していたので走るのが厳しいです。
 来週から通常練習に合流するので、一生懸命アピールして(試合の)メンバーになれるよう頑張ります!

(7月から通常メンバーと同じメニューになっています)
□今年ユースから昇格したけどユースに入るキッカケって何だったの?
 とにかくユースでやってプロになりたかったんです。実家は神戸ですが、色々なチームのテストに参加する中で鳥取のスタッフの方に声を掛けて頂いて鳥取に来ました。声を掛けて頂けたのは、多分・・・身長が高かったからです(笑
□目標としている選手とかいるのかな?
  体型的にクラウチ(身長203センチ)は意識して良く見てます。それとイブラヒモビッチ(身長195センチ)。あと、マイアー※ですね。ドイツ・ブンデスリーガで今季得点王になった選手です(※アレックス・マイアー。ドイツブンデスリーガ・フランクフルト所属。2015-14シーズン得点王。ちなみに身長は196センチ)。
□クラウチって見た目と違って足技が上手いよね。
 そういえば畑中君もユース時代は足元の方が好きそうだったけど。
足技も頑張ってますが、岡野GMからストロングポイントの高さを生かしたヘッドを磨けと言われ最近はそれを意識してます。
□確かに高さとか速さってDFが分かっていてもなかなか止められないよね。
 練習頑張って早く試合に出れるよう期待してます!
 ありがとうございます。頑張ります!

以前見た試合では畑中君がボールに絡むと何やら摩訶不思議な現象が頻発していた。
どうも規格外の身長に遠近感が狂ってGKやDFが目測を誤っている様子だった。
サポーターとしては早く203センチの長身を生かした活躍を試合で見たい。
あ、ゴールを決めたらロボットダンスするのか聞くの忘れました

#本記事はガイナーレ鳥取の許可を得て作成しました。