【簡単レシピ】フランス産チーズ「コンテ」でミラノ風カツレツと、簡単おやつ♪ | やっぱり大好き♪うちごはん

【簡単レシピ】フランス産チーズ「コンテ」でミラノ風カツレツと、簡単おやつ♪


レシピブログさんのモニターで、フランス産のおいしいチーズ、「コンテ」をいただきました。

そのまま食べるとほろっとしたハードタイプ。加熱するとトロリーンと伸びるタイプのチーズです。
適度な塩気が食欲をそそります。

このチーズのおいしさを活かして、こんなお料理を作りました。

 ☆コンテをはさんだミラノ風カツレツ☆

材料
・豚ヒレ肉…400g程度のものを1本
・フランス産チーズ「コンテ」…80g
・塩コショウ…適量
・薄力粉・溶き卵・パン粉・パセリ…適量

・揚げ油…適量

(適量ばかりでごめんなさい…)

作り方
1)豚ヒレ肉は、2㎝程度の厚さに切り分け、真ん中にチーズをはさむための切込みを入れる。「コンテ」は、厚さ2㎜程度にスライスしておく。
パン粉にみじん切りにしたパセリを合わせておく。

2)豚肉をまな板の上に広げて、上から肉たたきでたたき、軽く塩コショウする。

3)豚肉の切込みの部分に薄くスライスした「コンテ」を入れて、はみ出ないようにしっかりとはさむ。

4)薄力粉→溶き卵→パセリを混ぜたパン粉の順につけて、多めの油を入れたフライパンでじっくり揚げ焼きにする。


切り分けてみると

中からチーズがとろりーん♪

チーズの塩気だけで、ソースなどを付けなくてもおいしくいただけます。

コンテがおいしいから、それだけでごちそうですね♪


(おまけ)
残ったコンテでこんなおやつも。

コンテをシューマイの皮で包んで、油を塗り、グリルで焼きました。
コンテだけを包んだものと、コンテ+粒あん(あんコンテ)バージョンの2種。

子どもたちに大人気のおやつになりました。



コンテって何?どんなチーズ? どんな食べ方があるの?と思ったら、こちらをクリック!!
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使
った料理レシピ