特製、お子様ランチのうちごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

特製、お子様ランチのうちごはん

今日は娘ちゃんのお誕生日なので、晩ごはんは、「お子様ランチ」にしました。
というより、お子様ランチを意識しつつ、ワンプレートで盛ったという方が正解かな?

 ☆かぶとベーコンとレンズ豆のスープ
☆お誕生日特製・ワンプレート
・野菜たっぷりチキンライス
・カレー風味ポテトサラダ~ハートのきゅうりで~
・ビーフステーキおろしソース~エリンギといんげん添え~


スープは、かぶとセロリ・玉ねぎ・ベーコンとミックスのレンズ豆を入れました。
コンソメ1個と水2カップをゼロ活力なべに入れて、シュシュっと0分料理でOK。
圧力が下がったら、プチトマトを加えてさっと温まったら出来上がり。

仕上げにパセリをぱらっと。それだけで色が際立ちますね。

あとはワンプレートに盛り込んだ今夜のごはん。
 

チキンライスには、たっぷりのお野菜が入ってます。
パプリカ(赤・黄)・玉ねぎ・にんじん・エリンギ・それから鶏ムネ肉が入ってます。
バターで軽く炒め、ケチャップと塩コショウで味付けしてから、米を加えてさらに炒め、
水をヒタヒタよりちょっぴり上くらいまで入れたら、ゼロ活力なべでシュシュっと炊き上げます。
お米を炊くときと同じ、「白オモリで、オモリが振れたら1分」で出来上がりです。


サラダは、ポテトサラダ。
このじゃがいもも、ゼロ活力なべでシュシュっとゆでてます。
電子レンジも手軽だけど、ゼロ活力なべでゆでた方がじゃがいもそのものの味が際立つようで、私は好きかな?
熱いうちに皮をむいてつぶし、塩と酢で下味をつけておきます。

 魚肉ソーセージとコーンを炒めて、カレー粉と塩こしょうで味付けして、つぶしたじゃがいもに加えて、マヨネーズで和えます。
今日はマヨネーズがほとんどなくて、ちょっとあっさりでした。
まわりにくっつけたのは、ハートのきゅうり。
丸いきゅうりだったら、こんな飾り方しないけど、ハート型だとかわいいでしょ。
女子はこういうの、好きだよねー♪


お肉は珍しく牛のステーキ。

千切りのキャベツと青じそを混ぜたものの上に、焼いた肉とエリンギ・いんげんを並べてます。
ソースはステーキを焼いたフライパンに、白ワインと、しょうゆ・みりん・大根おろしを入れてひと煮立ちさせたもの。
さっぱり和風のステーキにしました。

久しぶりのステーキ、久しぶりのお子様ランチに、子どもたちのテンションもアップ!!
楽しくおいしくいただきました。ごちそうさまでしたー。

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!と思ったら、ワンクリックの応援よろしくお願いします。

こちら↓と

にほんブログ村

こちら↓と
 

こちら↓
やっぱり大好き♪うちごはん

応援ありがとうございましたー。