あれを、これにリメイク!のうちごはん。 | やっぱり大好き♪うちごはん

あれを、これにリメイク!のうちごはん。

今日はお昼間楽しいデートをしてきたので、あまりおなかがすいてなくて。
でも、子どもたちは「おなかすいた―」って言ってるし。

そんな時には、ゼロ活力なべでシュシュっと楽して作れる激ウマカレーに決まりでしょ!



☆リメイクカレー
☆ポテトサラダ~キャロットラペと、プチトマト添え

今日のメインは、カレー。

それも、リメイクで楽して作ったカレー。

 さて、何をリメイクしたでしょう?



正解は…

 2日前の、この豚バラと大根・にんじんの塩麹スープでしたー。

この材料の中に、玉ねぎとトマト缶を入れて、ゼロ活力なべでシュシュっと加熱。
もちろん、オモリが振れたらすぐに火を止めてOK。
圧力が下がったら、蓋を開けて、カレールーを溶き、とろみがつくまで加熱すれば出来上がり。

めっちゃ簡単。
なのにおいしいから、カレー作りはゼロ活力なべに決まりだわ。
あっ、カレーに大根が入るのは、我が家的には結構よくあることなのですが、変かしら?

ごはんももちろん、活力なべで炊きました。
やっぱり早くて、おいしいねー。



さすがにカレーだけというワケにはいかないから、有り合わせのものでサラダでも作ろうと。

見つかった材料は、
じゃがいも・きゅうり・プチトマト・ヨーグルト塩鶏(これも数日前の残り物だわ)

じゃがいもをゼロ活力なべでシュシュっと蒸して、食べやすく切り、熱いうちに塩と酢をまぶします。
そこにコロコロに切ったきゅうり(塩をまぶして、水気を絞る)と、小さく切ったヨーグルト塩鶏、それから、マヨネーズと粒マスタードを加えてよく和えて出来上がり。

 
昨日のキャロットラペと、プチトマトも添えて。

有り合わせだけど、なかなかおいしくできました~。


息子くんは、山盛りで2杯もお代わりして、

「おなかがビッグパンパンやー」と言いながら、ソファに寝転んでおりました。

ビッグパンパン。なんだか最近この言葉、彼の中でマイブームみたい。

ビッグパンパンで苦しいって言ってたのに、お風呂上りには当たり前のようにアイスクリームを食べてました。

どないなっとんねん!





ワンクリックの応援、よろしくお願いします。

こちら↓と

にほんブログ村

こちら↓と
 

こちら↓
やっぱり大好き♪うちごはん

応援ありがとうございましたー。