【レシピブログモニター】中華三昧涼麺で作る、野菜たっぷり!温玉サラダ冷麺 | やっぱり大好き♪うちごはん

【レシピブログモニター】中華三昧涼麺で作る、野菜たっぷり!温玉サラダ冷麺

レシピブログさんのモニターで、中華三昧のシリーズをいただきました。

それを使ったレシピですが、あと一つ、「涼麺」だけがまだ紹介できていませんでしたー。
(だって、ずっと寒かったから、涼麺を食べる気になれなくて…ごめんなさい)

今日は初夏を思わせる天気だったので、迷わず涼麺に決定!
野菜たっぷり。温泉卵でまろやかなサラダ冷麺にしましたー^^

 野菜たっぷり!温玉サラダ冷麺

(材料)
・中華三昧 涼麺…1袋
・温泉卵…1個
・レタス…2枚
・ルッコラ…1株
・新玉ねぎ…1/4個
・黄パプリカ…適量
・プチトマト…2個
・ハムなど…適量(写真は、ハムがなかったので、たまたまあった「スモークタン」を使用)

(作り方)
(1)レタスは食べやすい大きさにちぎる。ルッコラも食べやすく切る。新玉ねぎはスライスする。パプリカは細切りにする。これらの野菜を水に放ってパリッとさせてから水気をしっかり切っておく。
(2)プチトマトはヘタを取って半分に切る。ハムは食べやすく細切りにする。
(3)中華三昧の麺を袋に表示されている通りゆでて、ザルにあげて水でしめ、水気をしっかり切る。
(4)皿に(1)の野菜を広げ、その上から(3)の麺をのせ、周りに(2)の具材を並べる。麺の真ん中に少しくぼみを作り、その中に温泉卵を割りいれる。
(5)上から袋についていたたれをかけて出来上がり。

よーく混ぜてお召し上がりください。


中華三昧の涼麺についているタレは、ごまだれベースなので、野菜にもよく合います。
野菜をたっぷり盛り付けて、サラダ感覚でお召し上がりください。

あー、おいしかった♪
ごちそう様でしたー。


中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ