【レシピブログモニター】中華三昧四川風味噌拉麺で作る、ピリ辛!チゲ風キムチーズ拉麺 | やっぱり大好き♪うちごはん

【レシピブログモニター】中華三昧四川風味噌拉麺で作る、ピリ辛!チゲ風キムチーズ拉麺


レシピブログさんのモニター企画に参加中です。

今回のお題は、明星「中華三昧」のアレンジレシピ。

四川風味噌拉麺を使って、ぐつぐつ、ピリ辛のチゲ風にしてみました。

本当は、土鍋で作りたいところですが、IHゆえ、土鍋が使えません…
フライパン(オールパンS)ですが、お許しくださいませ~

☆ピリ辛!チゲ風キムチーズ拉麺☆

(材料)
中華三昧 四川風味噌拉麺…1袋
豚バラ肉…1枚
キムチ…30g(お好みで調整)
野菜…(お好みで)適量
(今回は、冷蔵庫事情により、玉ねぎ1/4個・ほうれん草・みず菜各1株でした~)

ピザ用チーズ…20g
玉子…1個

(作り方)
(1)土鍋または深さのあるフライパンで、豚ばら肉を炒め、脂が出てきたところで、野菜(ほうれん草やみず菜などの青野菜は最後に)・キムチ入れて炒める。
(2)水600mlを入れて加熱し、沸騰したら麺を入れてほぐしながら3分ゆでる。
(3)粉末スープ・調味油をすべて加え、青野菜を入れ、上からチーズをかけて、真ん中に玉子を割り入れる。
(4)そのまま食卓に運び、玉子を崩しながら麺に絡めて、取り皿にとっていただく。


ピザ用チーズがとろーり、まろやかな味わいです。

ダイエットを気にしないなら、仕上げにご飯を入れて、キムチーズリゾットにして食べつくしたかった―!!ってくらい、ベースの味噌スープの味が抜群です。

たっぷり作って、麺は入れずにチゲ鍋として楽しんだ後に、仕上げに麺を入れるという鍋料理にしてもよさそうですね♪



もっとピリ辛にしたーい!!という場合は、キムチを増やしたり、コチュジャンなどを追加してください。


おいしくいただきました。
ごちそうさまでしたー^^


ちなみにこの企画、レシピブログさんのページで、「おいしそう♪」ボタンがたくさん押されたレシピには、ご褒美があるみたい。
よろしければ、応援お願いしまーす!!

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ