【レシピブログモニター】中華三昧しょうゆ味で、かに玉のっけラーメン | やっぱり大好き♪うちごはん

【レシピブログモニター】中華三昧しょうゆ味で、かに玉のっけラーメン

レシピブログで、明星の「中華三昧」モニターに当選いたしました。
ありがとうございます。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ



中華三昧といえば、一般の袋麺よりも少しお高めですが、その分麺の食感やスープの味も、一線を画す憧れの袋麺。
お財布と相談すると、なかなか手が出ないのですが、今回はモニターということで、

なんと!4種類を3袋ずつ(計12袋)送っていただきましたー!!


やったー!!めっちゃうれしいんですけどぉ。



今回は、その中の「広東風醤油味」を使った、「かに玉のっけラーメン」です。


今日のお昼にいただきましたー!!

 かに玉は、見栄はりのネーミングでしたね。正確にはカニカマ玉ですww


中華三昧 広東風醤油味で作る「かに玉のっけラーメン」

☆☆材料(3人分)☆☆
・中華三昧 広東風醤油…3袋

・カニカマ…70g(食べやすく割いておく)
・たけのこ…70g(細切り)
・にんじん…50g(細切り)
・玉ねぎ…1/2個(細切り)
・きくらげ…2枚(水でもどして、細切り)
・青ネギ…1本(長さ3㎝位に切る)
・ごま油…小さじ1
・塩こしょう…適量

・玉子…3個
・サラダ油…適量

・湯…1200ml
・水溶き片栗粉…適量


☆☆作り方☆☆

1)ごま油でたけのこ・にんじん・玉ねぎ・きくらげを炒め、火が通ったらカニカマ・青ネギを加えて塩コショウして皿に取り出す。

2)ボウルに卵を割り入れてよくほぐし、(1)の炒めた具材を加えてよく混ぜる。

3)フライパンに油(適量)を熱して、(2)の卵液を1/3を入れて丸く焼く。
同じように残り2枚も焼く。

4)たっぷりの湯を沸かして、麺を記載の時間ゆでる。

5)別のなべに湯を1200ml沸かし、粉末スープ・調味油を加えてよく混ぜ、水溶き片栗粉でトロミを付ける。

6)器を温め、(4)の麺を入れ、その上に(3)のかに玉をのせて、(5)のスープをかける。

かに玉を割って、麺と絡めて召し上がれ♪

 

玉子の中から顔を出す、たけのこやきくらげの食感が何とも楽しく、また、麺とスープがよく絡んで、大変おいしゅうございました。

やっぱり中華三昧は、おいしいですね。



にほんブログ村に登録しています。

圧力鍋料理ランキング。
今日は…何位かな?と思ったら、クリック!

にほんブログ村

こちらも登録してます。応援よろしくお願いします。
 

こちらも、応援よろしくお願いします。