ご無沙汰!中学生女子☆お弁当日記(今さらながら、1月分) | やっぱり大好き♪うちごはん

ご無沙汰!中学生女子☆お弁当日記(今さらながら、1月分)

中学生の娘が1年生の時から毎朝自分で作っているお弁当。
中学2年の3学期のお弁当が全然アップできていないままでした。

娘ちゃんのお弁当ファンの皆様!(これが結構いらっしゃるらしい)
お待たせいたしました!

たまりにたまったお弁当写真ですので、今日から数日かけてどどーんと一気に掲載していきます。

今回は、1月後半から。

1月16日

0116弁当

 黄パプリカとエリンギの炒め物。ウインナー。卵焼き。ブロッコリー。それから冷凍のミニ大福ですね。
このお弁当箱は、お昼になってもごはんがほんのりあったかいので、冬場は大活躍です。

1月18日

0118弁当

 たぶん、オムライス。
冷凍の枝豆で、お顔を書いて。かわいいね♪

1月19日

0119弁当

 とんかつと横に添えたのはキャベツと三つ葉の卵とじ。
これを食べる時にご飯に合わせれば、「かつ丼」風になるらしい。なかなかのアイデアだね!
大好きなエリンギのソテーを添えて。

1月20日

0120弁当

 毎週金曜日はパン弁当の日。
仲良しのパン屋さんで買った食パンに、いろいろはさんで。
のり&チーズ。ポテトサラダ。ハムや、ジャムなど。


1月23日

0123弁当

 またまた出ました!かつ丼。
でもこの日は「ソースかつ丼」です。
自家製のとんかつを冷凍しておいたので、お弁当に便利に使ってくれてます。


1月24日

0124弁当

 ハート型のケチャップがかわいい、オムライスのお弁当。
オムライスは作るのが楽ちんと言って、よく登場しています。


1月26日

0126弁当

 梅干しごはんに、おかずいろいろ。
何が入っているのかは…もうわかりませーん(泣)



ココから2日間、恐怖の「実力テスト」でしたー。


1月31日

0131弁当

その前の写真とそっくりですが、よく見るとちょっとおかずが違う。
鶏肉のなんちゃってから揚げは、お弁当の定番ですね。




いつもいつも親ばか発言をしてしまいますが、本当に毎朝よく頑張ってます。
たまりにたまった画像を見ながら、よくここまで頑張ったなあと感心、感心。

お弁当を作るだけではなく、こうやって毎朝きちんと写真に納めていて、本当にえらいですね。

ちなみに、1月前半のお弁当はこちらです→☆☆

そのほか、娘ちゃんのお料理はこちらからご覧いただけます→☆☆



 娘ちゃん、えらい!と思ったら、応援のぽちっとお願いします。



にほんブログ村

こちらも登録してます。応援よろしくお願いします。
 

こちらも、応援よろしくお願いします。
やっぱり大好き♪うちごはん