簡単!2種類のパスタでランチタイム | やっぱり大好き♪うちごはん

簡単!2種類のパスタでランチタイム

来ていただいてありがとうございます。
なんてことない日常のうちごはんを記録しています。

3月1日。
今日は珍しくランチネタで。
娘ちゃんがテストのためお昼で帰ってきたので、ささっと作りました。
こういう時、やっぱりパスタって便利~♪

 ☆ちりめんじゃことなめたけ・青じそのパスタ
☆ちりめんじゃことトマトソースのパスタ


…もうお分かりですね。
ちりめんじゃこのシンプルパスタを作って、上からかけるソースを変えただけ。

ちりめんじゃこをオリーブオイルで炒めて、ゆで上がったパスタを加えてよく和えて器に盛ります。

 なめたけと青じそをトッピングしたら、和風パスタの出来上がり―。

なめたけは、レンジでチン!するだけの簡単製法。
えのきだけが安く手に入った時の定番「ごはんのおとも」です。



これを洋風にすると―

 こうなります。

トマトソースをかけたもの。
フレッシュトマトとバジルで作ったトマトソース。
ザクザク切って塩・こしょう・オリーブオイル・バジルを混ぜて、レンジでチンした簡単製法。
トマトソースがかかるだけで、ちゃんと洋風の味になるから不思議です。


これに、仲良しのパン屋さんで買ってきた焼き立てパンを合わせて、今日のランチになりました。
パスタは仲よく半分こしましたよー。

レンチン簡単製法のなめたけと、トマトソース。
これは使えるテクですねー。




にほんブログ村に登録してみました。
圧力鍋ランキング、本日は…何位かな?と思ったら、クリック!

にほんブログ村


こちらも登録してます。応援よろしくお願いします。
 

やっぱり大好き♪うちごはん