久しぶりの焼き魚、久しぶりの菜めし。 | やっぱり大好き♪うちごはん

久しぶりの焼き魚、久しぶりの菜めし。

来ていただいてありがとうございます。
なんてことない日常のうちごはんを記録しています。

昨日は外食だったため、うちごはんはお休み。
でも、パパと娘でちゃんと作ってくれました。ありがとう♪

10月20日 木曜日
久しぶりに、おさかなをメインにしました。

☆マグロのカマ塩焼き
☆つるむらさきとえのきと豚肉のウスターソース炒め
☆にんじんとウインナー・チーズのカレーチヂミ
☆菜めし


マグロのカマは、冷凍で買ってあったもの。
解凍して塩を振り、ワイドオーブンでじっくりと焼きました。


つるむらさきと、えのき…って、まさかの朝の味噌汁とかぶってる…。
豚ばら肉と一緒にささっと炒め、ウスターソースで味付け。
いつもは塩コショウとおしょうゆ味にするけど、ちょっと雰囲気を変えてみた。

最近、ウスターソースづいてるかもね。

にんじんは、細切りにして塩麹をまぶしてから、水気を絞って、チヂミの生地みたいなものを作った中に混ぜました。今回はちょっぴりカレー粉を加えてみました。
斜め切りにしたウインナーと一緒に焼いて、チーズをのせて両面焼きました。
上からかけてるソースは、ケチャップではなくちょっとピリ辛のサルサソースです。

パンケーキパンで焼くと、かわいい〇になるので、気に入ってます♪


 久しぶりの菜めし。
この前買ったかぶの葉っぱを菜めし用に炒めておきました。
炊き立てのごはんに混ぜるだけ。
栄養満点で、家族みんな大好きです。

大根の葉でも作るけど、かぶの葉の方が好きですね。
くせが少ないので、食べやすいですよ。


色とりどり、味もいろいろの統一感のない食卓でしたが、それなりにおいしかったから許してー。
本当は「ザ・和食」って感じにするつもりが、なぜか出来上がったのはこんな感じでした。

明確なプランを持ってないと、こうやって作ってる途中でぶれてしまうんですね。

それはそれで、また楽し。ですが。


ブログランキングに参加してます。
応援していただけると明日もまたがんばれます!


やっぱり大好き♪うちごはん