やっぱりおいしい!ミュンヘンのから揚げ~デパ地下デリでうちごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

やっぱりおいしい!ミュンヘンのから揚げ~デパ地下デリでうちごはん

来ていただいてありがとうございます。

なんてことない日常のうちごはんを記録しています。


10月8日 土曜日。

知り合いのアーティストさん が、心斎橋で作品を発表しているので、お出かけ。

パパと娘と3人で、のんびり、ぶらぶら…


普段触れることのないアートの世界。なんだかとっても新鮮な気分。


そのあと、難波まで歩いてお買い物して…気が付けばいい時間。

だから、高島屋の地下でお買い物して帰りました。


そんな今日のうちごはんは


やっぱり大好き♪うちごはん


☆ニューミュンヘンのから揚げ

☆かぼちゃ「ロロン」のポタージュ(自家製)

☆生モッツァレラのカプレーゼ

☆サニーレタスとレッドオニオンマリネのサラダ

☆バゲット


高島屋の地下をぶらぶらしていたら、パパの大好きなニューミュンヘンのから揚げを発見。

久しぶりに食べたくなって、買って帰りました。



やっぱり大好き♪うちごはん


衣がサックサクでおいしい―。卵もにんにくも使ってないんだって。どうやったらこんなにサクサクになるのかな?


かぼちゃのロロンと、玉ねぎ、じゃがいも、バター、水、塩をゼロ活力なべでシュシュっと加熱。

それをバーミックスでガーーっとつぶしたら、牛乳を加えて出来上がり。

そう、これは、カボチャのポタージュ。


やっぱり大好き♪うちごはん


写真がちょっとピンボケ…


かぼちゃが甘くて、塩以外の味付けは全く不要。甘くて、濃厚なおいしいポタージュ。


息子はバゲットをちぎって「ひたぱん」で、娘はバゲットをつけながら「つけぱん」で食べてました。


高島屋の地下をうろついていたら、土日限定で、「生モッツァレラチーズ」を発見。

珍しいなーと思って、買ってみた。


「今日か明日には食べてくださいねー」とのこと。


もちろん、今日たべちゃいますよー。


やっぱり大好き♪うちごはん

トマトと合わせてカプレーゼに。

バジルがなかったので、しそで代用。塩・こしょうとオリーブオイルをかけたけど、食べる時に塩麹つけたら

めちゃくちゃ合いました。

塩麹カプレーゼ、すっごいおいしい。

やっぱり塩麹は旨みのかたまりですねー。


そして、最後はサニーレタスで、サラダ。


やっぱり大好き♪うちごはん



サニーレタスに、レッドオニオンのマリネ、生ハム、フライドオニオンをかけて、サラダスパイスと、レモン汁、オリーブオイルをかけました。


この生ハム。生ヒレハムというもので、生協で買ったんだけど、スライスするのではなくて、肉の繊維に沿って

手で割いていくんです。おもしろーい。



デパ地下デリのおかげで、楽々で作れておいしかった。

たまにはいいね、こんなばんごはん。




今日はこの秋初めて、ピンヒールのブーティーを出して張り切ってはいて行ったら、

めちゃくちゃ足がつかれたー。


今日はサロンパスを貼りまくって寝なくちゃいけないだろうな。








ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん