パパと娘ちゃん作、おしゃればんごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

パパと娘ちゃん作、おしゃればんごはん

来ていただいてありがとうございます。

なんてことない日常のうちごはんを記録しています。


でもね、昨日は「なんてことない」なんていっちゃうとダメ出しされちゃうかも。

仕事帰りに寄り道する予定だったので、晩ごはんをお願いして出かけたら、パパと娘で仲よく作ってくれました。



やっぱり大好き♪うちごはん


☆豚肉の香草パン粉焼き~バルサミコソース

☆特製ドレッシングのサラダ

☆野菜たっぷりシンプルスープ



豚肉が食べたかったパパと、イタリアン(パスタ)の気分だった娘との間の協議により、

このメニューに決まったそうです。


香草パン粉を作るのに、パン粉がない!!


いつものパン屋さんにパンを買いに行ったついでに、パンの耳を分けてもらい自家製パン粉を作ったらしい。

それと実家からもらったバジルを乾燥させておいたので、それと混ぜてバーミックスで作ったらしい。


オリーブオイルで揚げ焼きにしています。


やっぱり大好き♪うちごはん


サニーレタスとトマトに、特製すっぱいドレッシングをかけてます。


おしゃれにしたかったので、バルサミコ酢を煮詰めてお皿のあいた部分に垂らしてみました。

トマトもわざとちらし気味に…


この豚肉、臭みもなくて、脂身まで甘くておいしかったー。

バジルの風味がよく聞いてました。


煮詰めたバルサミコの甘みがまたよく合います。



冷蔵庫のお野菜をたっぷり使って、スープに。



やっぱり大好き♪うちごはん


玉ねぎ・にんじん・えりんぎ・ブナピー・ピーマン・じゃがいも・ベーコンが入ってます。

固形のスープなどは一切使ってません。野菜の甘さとベーコンのうまみがしっかり出ているので、味付けは塩だけでシンプルに。


野菜を切ったり、味付けを仕上げたりと、娘ちゃんが大活躍だったらしい。

お料理のセンスがあるねーと、パパも絶賛してました。




パン屋さんでもらってきたパンの耳。

そのままでもおいしいパンなので、そのパンの耳でもう一品。

娘ちゃんがつくってくれましたよ。


やっぱり大好き♪うちごはん

パンの耳でスティックピザ。

片手でつまんでパクっと食べられます。ご飯とか炊かなかったけど、これで十分♪



会社帰りの寄り道は、結局なくなったのでいつも通りに帰ってきたのですが、その時点ではもうほとんど出来上がってたので、ラクさせてもらいました。


心もおなかも満腹になった、おいしい晩ごはんでした。


パパ、娘ちゃん。ありがとう♪





ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん