一口チヂミと、クックパッドのピックアップレシピ | やっぱり大好き♪うちごはん

一口チヂミと、クックパッドのピックアップレシピ

来ていただいてありがとうございます。

なんてことない日常のうちごはんを記録しています。


9月8日 木曜日のうちごはん


な・に・に・し・よ・う・か・な?って思ってクックパッドを見ていたら、

今日のピックアップレシピがおいしそう!


ちょうどうちにある食材でできちゃうので迷わず決定!


やっぱり大好き♪うちごはん


☆豚肉とトマトとモロヘイヤのスープ(クックパッドのピックアップレシピ)

☆ひと口イカチヂミ

☆残りごはんのおにぎり(梅ひじきごはん&鶏ごぼうごはん)


冷蔵庫にちょっとずつ味付けごはんが残っていたので、在庫一掃処分セール!

まとめてチンして、おにぎりにしました。

冷蔵庫もすっきりして、よかったー。



さて、本題のスープ。


やっぱり大好き♪うちごはん


見た目は、ちょっとびっくりするけど、本当においしかったー!!


オリーブオイルで豚肉を炒めて、トマトを加え、水、コンソメを入れて煮込み、仕上げにゆでて刻んだモロヘイヤを投入。


レシピではえのきは入ってませんが、買い置きがあったので一緒に入れたら相性ばっちりでした。


最初は、「???」と恐る恐る食べていた子どもたちも一口食べたら「!!!」


「おいしーい!!」に。


多すぎるかな?くらいに作ったけど、ラクラク完食!


リピしてもいいかな?というくらい気に入りました。

(さっそく、つくれぽ投稿しておきました)



ひと口イカチヂミは、パンケーキパンで焼きました。


やっぱり大好き♪うちごはん


ほら、かわいいでしょー。


ザクザク切ったニラと、上新粉(大さじ2)、薄力粉(大さじ1)、水1/4カップ、煮干しパウダー(少々)、卵1個をよく混ぜて、そこに切ったイカを混ぜ込んでごま油で焼きました。


漬けだれは、ポン酢&マヨ(子ども用)、酢しょうゆ&ラー油(大人用)です。


チヂミは我が家の人気メニュー。

あっという間に売り切れました。



さて、今週もあと1日。


小学校は一足先に短縮授業が終了していますが、中学校も来週からは通常授業。


…ということはまたまたお弁当生活がスタートということ。


この週末はお弁当用の作り置き食材を用意して置かないと、大変なことになりそうですね。




ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん