今朝は、黄にらのお味噌汁 | やっぱり大好き♪うちごはん

今朝は、黄にらのお味噌汁

やっぱり大好き♪うちごはん-CA3G0601.jpg

おっはよーございまーす!

爽やかな朝です。空気もカラッとしていて、心地よい気候です。

そんな今朝のお味噌汁は、黄にらとお豆腐です!

黄にらとは、日光を遮って、軟白に育てたにらのこと。
岡山の方ではポピュラーな食材です。
香りが優しくて、柔らかいので、淡白なお料理によく合います。
そんな黄にらの個性を殺さぬように、お豆腐と合わせました。

色は淋しいお味噌汁になりましたが、香りは抜群!お届けできないのが残念です!

昨日、デパートの地下、野菜売り場で、たくさんのお野菜を仕入れてきました!
黄にら、にら、モロヘイヤ、ツルムラサキ、きゅうり…
気がつけば、買い物かごの中が、緑だらけになってました!

デパ地下って、高いイメージがあったのですが、近くのスーパーよりも品揃えが豊富で、お買い得なものもたくさんあるので、色々な野菜を買いたいな~って時は、デパ地下です。

さあ、木曜日です。
週末まであと少し!
ステキな1日になりますように(*^o^*)