一人ごはんは、残りごはんでチャーハン | やっぱり大好き♪うちごはん

一人ごはんは、残りごはんでチャーハン

来ていただいてありがとうございます。

なんてことない日常のうちごはんを記録してます。




8月18日木曜日のうちごはん


この日は、子どもたちがパパとお出かけだったので、私一人わびしく晩ごはんです。

やっぱり大好き♪うちごはん


注:まるで主婦の一人お昼ご飯のようですが、晩ごはんです。


豚もも肉で作ったももハムもどきと、大葉にんにく醤油に漬け込んであった大葉、卵、彩りに青ネギを加えました。


それをひたすら炒めただけ。


味付けはもちろん「大葉にんにく醤油」です。


あっさりだけど、にんにくの風味が香ばしくていい感じです。


今日はこれだけ。

お野菜が全く足りておりませんが、一人ごはんだとやる気が出ません。


ささっと作って、ささっと食べて、ちょいとマッサージに行ってまいりました。


最近、足がものすごくむくみます。会社の冷房が足元に来ているのか、

それとも低血圧で血の循環が悪いのか、はたまた水分不足なのか…。


スリムウォークのような着圧系のソックスを履いている日はまだマシですが、普通のソックスの日は家に帰ると象さんの足のよう。足首が消失してしまいます。

自分でもマッサージしてみるけど、それでは全然追いつかず…。



全身くまなくオイルマッサージでゆっくりと癒されてきました。


これで残りの日々も何とか過ごせそうです。



カルローズeレシピコンテスト、21日まで一般投票受付中です。

私の作品「カルローズinミルクスープ」も1次予選を通過し、最終選考に残っております。ぜひ投票での応援をよろしくお願いいたします。

やっぱり大好き♪うちごはん

詳しくはこちらから

http://www.usarice-jp.com/curry/


※投票はパソコンのメールアドレスをお持ちの方、おひとり様1回限り。21日まで投票受付中です!





ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん