インスタントで作る冷やしラーメン | やっぱり大好き♪うちごはん

インスタントで作る冷やしラーメン

来ていただいてありがとうございます。

なんてことない、日常のうちごはんを記録しています。




昨日から、お盆休み。

暑いから、うちでだらだら過ごしてました。

あっ、でもとりあえず、洗濯とお掃除だけはやっておきました。


あまりにも暑いから、お昼ごはんはひんやりメニューで。

市販のインスタントラーメンを使って、こんなの作りました!


やっぱり大好き♪うちごはん

冷しラーメン。


インスタントの袋麺で作りました。


インスタントラーメンの麺はゆでて、水で冷やします。

ラーメンのスープは、水で溶きのばして、氷を入れて冷やしておきます。


ゆでたまご、きゅうりの細切り、プチトマト、青じそを刻んでおきます。


ラーメンどんぶりに、麺・スープ・トッピングをのせたら出来上がり。


ラーメンに添付されていた調味油は入れてません。

粉末スープのみ使用しています。


今回3袋分作りましたが、スープを溶く水の量は通常の作り方の2/3程度を目安にしてください。

(通常3袋作る場合、1.5リットルですが、今回は1リットルの水で溶いたらちょうどよかったです)


ちなみに、今回使用したのは「塩味」のラーメン。

しょうゆ味でもおいしいと思います。


みそ味と、トンコツラーメンなどは、ちょっとビミョー?


あとは、キムチやハム、蒸し鶏などをトッピングしてもおいしいと思いますよ。





簡単メニュー、もう一つ。

娘がおやつに作ってくれました。


やっぱり大好き♪うちごはん


バナナinベビーカステラ。

ホットケーキミックスをタコ焼き器に入れて、バナナを中に入れてます。

積み上げてチョコソースかけて、ちょっとおめかし。


中のバナナがとろーんとなってて、おいしいです。






ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん