フライパンでパーン。今回はチョコチップロール | やっぱり大好き♪うちごはん

フライパンでパーン。今回はチョコチップロール

昨日の夜、焼いていたパン。こんな感じになりました。


やっぱり大好き♪うちごはん


我が家のパンはフライパンで焼くことが多いです。というか、ベーグル以外はフライパンで焼きます。


昨日使ったのは、ワイドオーブンという両手鍋。


フライパンいっぱいに膨らんで、どうなることかと思ったけど、わりとまともな焼き上がりでした。


生地がふわふわで、手でちぎると、パンの繊維が走るような感じ。



1次発酵が済んだ生地を広げて、その上からチョコチップをぱらぱらと。

本当はもっとたっぷり入れたかったけど、足りなかった…。



夜に焼いて、朝までそのまま冷まして、朝食べる分だけをまたまたフライパンで温めなおしたら、

外側がさっくさくになりました。

これまたおいしい♪


夏休みの間は、朝、パン食にすることが多いから、おうちパンもたびたび登場するかもしれません。


といいつつ、今また生地の発酵中…。




ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん