3日連続!野菜のオイル蒸しと、ちっさいおかずいろいろのうちごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

3日連続!野菜のオイル蒸しと、ちっさいおかずいろいろのうちごはん

連休明けの会社。仕事に行くと、いろいろありますねえ。

どっと疲れて帰宅して、ばたばたと作ったうちごはんはこちら。


やっぱり大好き♪うちごはん


わおー!野菜だらけ!!


左上から時計まわりで

☆紅ずいきの甘酢漬け

☆ごぼうとこんにゃくのきんぴら

☆枝豆

☆紅ずいきの炒め煮

☆野菜とベーコンのオイル蒸し

☆モロヘイヤとろろ冷奴

☆きゅうりの梅マヨ和え


これに、炊き立てごはんが付きました。


見事なまでに野菜だらけ。



野菜たっぷり、栄養たっぷりのうちごはんでした。




西日本に接近中の台風。

明日の朝、暴風警報が出ていると学校は休校になってしまいます。


本来は、明日が1学期の終業式ですが、万が一に備えて、今日のうちに通知表と夏休みの宿題を持って帰りました。


明後日からは、息子が林間学校。

天気が回復してくれることを祈るばかりです。


そして、大きな台風が接近中ですが、大きな被害が出ないことも祈っています。





ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん