冷やし中華はじめました♪ | やっぱり大好き♪うちごはん

冷やし中華はじめました♪

♪冷やし中華はじめました♪

今年は、何度このフレーズを聞いたことでしょう


土曜日のお昼ごはんに、この夏初めての冷やし中華

やっぱり大好き♪うちごはん


生協で買っていたゴマダレ冷麺。←って、冷麺やん!


生めんとたれがついてます。


ハムがなかったので、大急ぎで鶏ムネ肉をゼロ活力なべでシュシュ!っと蒸し鶏にしました。

急に思いついたので、冷凍のままなべに入れて、念のため2分加圧。

そうしたら十分すぎるくらいに火が通ってました。


おいしいスープも取れたので、また何かほかの料理に使いましょう。


あとは、錦糸卵と、きゅうり、プチトマト、レッドオニオンとみょうが、刻みネギ。


シンプルだけど、やっぱりおいしいね。






去年までは「冷麺」と呼んでいたのに、

今年はわざわざ「冷やし中華」と呼びたくなります。



やっぱりAMEMIYAさんのネタ


♪ひやしちゅうかぁ~、はじめました~♪の影響が大きいんでしょうね(笑)。




♪トーキョーウォーカーに載りました♪のネタも好きよー。