たまりにたまった…中学生女子弁当日記(5月前半) | やっぱり大好き♪うちごはん

たまりにたまった…中学生女子弁当日記(5月前半)

たまりにたまった娘の毎朝のお弁当。

今週中に、何とかリアルタイムに追いつけるように頑張ります。


さて、今から1か月前、5月の連休明けからのお弁当、行ってみよー!!



☆5月6日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0506弁当


(ここから先、同じお弁当箱が続きます。「あれ?さっき見たけど…?違うかな?」というようなよく似た画像になりますことをお許しください)


鶏のから揚げと、サツマイモのてんぷらは、前の日におじいちゃんのお誕生日祝いに行ったときに、

おばあちゃんからもらったもの。

このおかげでこの朝は、卵焼き(ケチャップ&チーズ入り)を焼くだけでラクできたはず。





☆5月9日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0509弁当

梅干しごはんと、カボチャの煮物、ちくわ&きゅうり、とんかつ、卵焼き。

すきまは、プチトマトで埋めちゃえ作戦です。




☆5月10日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0510弁当



のりたまをかけたご飯と、ウインナー、生協のミニポテト(冷凍のものをオーブントースターで焼いて入れてます)、枝豆とちくわのレンチン煮物、そして出ました!冷凍モズク。またまたすきまはモズクで埋めました(笑)



☆5月11日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0511弁当


この日はゆかりご飯と、エリンギと枝豆のソテー、鶏のから揚げ、卵焼き。

今日のすきまは小さかったらしく、プチトマトは1個です。




☆5月12日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0512弁当


ちょっと変化が出ましたね。

梅干しご飯と、鶏のから揚げ、ミニポテト。から揚げが白いのは冷凍のまま入れているから。

こうすると、お昼には溶けて食べごろになります。

あとは、色のきれいなほうれん草とコーンのバター炒めと、ウインナーのナポリタンスパ。

左端の白い丸いものは、冷凍の大福もちです。



☆5月13日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0513弁当


ようやく違うお弁当箱。と思ったら、どアップ!!

パンの日、といえば金曜日ですね。


この日は、サンドイッチです。

ゆでたまご&きゅうり。鶏ハム&レタス。最後はジャムがサンドされているそうです。

デザートは、イチゴ&冷凍の大福もち。一緒に食べると「イチゴ大福ー」なんちゃって。



☆5月16日☆

やっぱり大好き♪うちごはん-0516弁当


ちょっと写真が暗かった。もうちょっと補正すればよかったー。


梅ひじきご飯と、とんかつ(自家製の冷凍)、ピーマンの炒め物、山芋の焼いたやつ、卵焼き


そして、アメリカンチェリー。


お弁当用にイチゴやチェリーといった小さい果物が欠かせません。


今年初めてのアメリカンチェリー、ぜいたくに4個も入ってます。



この次の日から2日間は中間テスト。

頑張ってお勉強はしていたけれど、結果は…。


ご想像におまかせします(笑)




パンの日以外は、同じお弁当箱なので、このブログ用に画像を調整しながら、

「あれ?これ、さっき見たかな?」…確認する


「アッ、違うわ。このおかずが違う」

「アッ、違うわ、下のランチョンマットが違う…」という感じ。


間違い探しをしながら記事をアップしている気分です。


本人も自分のレパートリーの少なさに、正直「ネタ切れやー!!」と困ってますが、

「じゃあ、ママが作ってあげようか?」というと「それは結構です」と断られます。


まあ、ママが作ってもそんなにレパートリーはないんですけどね。





ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん