バーモントカレーでCMみたいなカレーライス | やっぱり大好き♪うちごはん

バーモントカレーでCMみたいなカレーライス

久しぶりに、「普通のカレー」が食べたいね!という話になって、

バーモントカレーを作りました。


嵐の相葉ちゃんが出演するCMで、子どもたちと一緒に作っている

「ミートボールのカレー」です。




こんな感じにできました!

やっぱり大好き♪うちごはん


ハートにんじんのミートボールカレー~ターメリックライスで~

いつものシーザーサラダ


にんじんは、ハートの型で抜き、周りの部分は刻んでミートボールに入れました。


ミートボールは丸めてフライパンで焼きつけてから、野菜(玉ねぎ・ハートのにんじん・じゃがいも)と一緒にゼロ活力なべでシュシュ!


煮えたら、崩さないようにミートボールとじゃがいもを取り出して、

水分を調節してルーを溶かし、少し煮て、とろみがついたら、

ミートボールとじゃがいもをもどします。


あとは、崩さないようにそーーーーっと混ぜたら出来上がり。


ご飯は炊くときにターメリック小さじ1と、顆粒のコンソメを入れました。


盛り付けは、最初にミートボールとじゃがいもを円周上にお皿に並べてから、

ご飯を丸くして入れました。


周りの丸いご飯は、計量スプーンで形づくったもの。丸く見えるけど、実は半円です。


やっぱり大好き♪うちごはん

上にのせたハートのにんじんは、さっとルーを洗ってからのせました。


CMのミートボールカレーは、にんじんが星形だったけど、

小さい星の抜型がなく、ハートになりました。


CMのミートボールカレーは、じゃがいもが入ってなかったけど、入れました。


CMの盛り付け例をきちんと見てなかったので、何となくうろ覚えで作ったので、


多分、



いや絶対



くらべてみたら全然違うものになってると思います。



じゃあCMのカレーはどんなの?という方はこちらをどうぞ(→


でも、相葉ちゃんが大好きな娘はご機嫌!大喜びで食べてました。



カレーを作ったので、あとはサラダだけ。

いつものシーザーサラダです。


やっぱり大好き♪うちごはん

レタスと、アスパラ、パプリカ(赤・黄)、ゆでたまご、プチトマト。

自家製シーザードレッシングをかけてます。


レタスは外の方の葉っぱだったから、色が濃いわあ。

サラダって、緑、黄色、赤、白が混ざると、やっぱりきれいですね。


ビタミンカラーとはよく言ったもので、見るだけでも元気が出てきそうですね。





今日は午後、強烈に眠気が襲ってきたので、シエスタ(いわゆる昼寝)

起きたらもう6時前!!


やっばー(汗)


その時間から、どうする?どうする?なんていいながら作り始めまたけど、

やっぱり活力なべは早いわあ。


7時前には出来上がりましたよ。


短時間でシュシュっと作るのに、野菜のうまみがしっかり出てくるから、

活力なべのカレーには、「隠し味」は一切要りません。

水で野菜を煮て、バーモントカレーのルーを溶かしただけなのに、ちゃんとこくウマ。


短時間でもちゃんとおいしくなっちゃうから、本当に大助かりです。





ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん