ベーグルって楽しい♪ | やっぱり大好き♪うちごはん

ベーグルって楽しい♪

お友達からいただいたのをきっかけに、はまり始めたベーグル作り。


その時の記事はコチラ


おとといの夜はココナッツ&レーズンベーグルを焼き、

昨日の夜はドライフィグ(ソフトタイプ)を練りこんで作りました。

やっぱり大好き♪うちごはん


手前がおとといの夜に作ったもの(ひとつだけ残ってた)

奥が昨日の夜に作ったいちぢく入り。


焼きたての味を楽しむために、フライパンでじっくり温めなおし。

温めてる最中に、この2つだけ取り出して、記念撮影ですにひひ



レシピはクックパッドやらいろいろなレシピを見ながらだけど、まだまだ思案中。


見つけたレシピの通りに作ると、ちょっと水分が多くて、もっとしっかりかたい感じが好みなので、水を控えて作ったり、発酵の度合いも何回、どのくらいするのかなど、

何をどう替えたらどんな風に変わるのか、そこがまだ見出せない。



あー、本格的なパン作りを習ってみたいなあ。






人気ブログランキングへ