だらだらの一日と、ささっと作ったうちごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

だらだらの一日と、ささっと作ったうちごはん


やっぱり大好き♪うちごはん

今日はだらだらしていたので、おなかがすかず、簡単なものばかりのうちごはんです。


☆豚肉と野菜の炒め物

☆たけのこごはん

☆春雨サラダ



豚肉と野菜は、ささっと炒め、キューピーのパスタのためのオイルソース「ガーリック&マヨ」で味付け。

新玉ねぎ、キャベツ、ピーマンをささっと炒めました。


やっぱり大好き♪うちごはん


しゃきしゃきのキャベツが甘く、いくらでも食べられます。

油はまったく入れていないので、炒め物といってもヘルシーかな?



たけのこがまだあるので、ささっとたけのこごはん。

もちろん圧力鍋で炊きました。


やっぱり大好き♪うちごはん


今日はおこげもできて、香ばしくておいしい♪

レシピはコチラ  Cpicon 20分でできる!筍ごはん(圧力鍋使用) by あきみかん


たくさん炊いたので、お友達の所にも持っていきました。

明日の娘のお弁当も、たけのこごはんにするそうです。



そして、さっぱりしたものが食べたかったので、春雨サラダ

やっぱり大好き♪うちごはん


ゆでた春雨とハム、きゅうり、薄焼き卵の千切りを酢・しょうゆ・さとう・からし・ごま油で和えます。

配合は適当です。


以前は子どもたちが嫌がるかなと思って、からしを入れなかったのですが、からしが入る方が味がしまっておいしいです。

子どもたちには言わなければわからないようで、普通に食べてました。

これから春雨サラダはからし入りですね。



今日は家族だけで、だらけたばんごはんだったので、

☆見栄はりポイント☆はお休みです。




人気ブログランキングへ



本当に一日だらだらして過ごしました。

どこにも行かず、一日中すっぴんのまま。

買い物も行かずにだらーーーーっとナマケモノ状態。



そんなだらだらの中、知人が遊びに来てくれることになり、急遽、お家カフェが開店しました。


マスターはパパ。コーヒーをいれてくれました。


またまたお友達も集まって、狭いリビングに大人7人、子ども3人という大人数。


わいわいと楽しい昼下がりを過ごしました。


明日、子どもたちは学校、お友達も仕事があるらしいのですが、私はお休み。

さて、何をしてすごしましょうか?