水餃子 | やっぱり大好き♪うちごはん

水餃子

今日はね、娘とお買い物。

っていうか、パパと息子は映画「SP]を観にいったので、その間ショッピングモールでウインドウショッピング。


春のお洋服もいろいろ出ているのに、何にも買わず、買ったのは本(雑誌)2冊だけ。

それもお料理系ばかり。


最近の洋服って、私達アラフォー世代からすると、若かりし日に流行ったものがリバイバルしてるから、

なんだか古臭く見えて、そそられません…・。

三角スカーフとか、ドルマンスリーブとか、懐かしすぎ…。

ダンガリー素材もたくさん見かけます。懐かしいっ。


よく、若い頃に母から「お母さんが若い頃にこんなの流行ったわー。置いといてあげたらよかったねえ」

なんて、言われていたけど、娘におんなじことを言ってる私がいます(笑)


さてさて、そんな娘と2人、お昼はパスタを食べに行きました。

ランチの後はラテ。


やっぱり大好き♪うちごはん


こんなにかわいいラテだと、なんだか幸せになりますね♪




映画を観終わった男チームと合流し、お買い物を済まして帰宅。

夜ごはんは娘のリクエストにより、「トマト水餃子」になりました。


やっぱり大好き♪うちごはん


☆にらもやし炒めカラフルバージョン

☆残りごはんのチャーハン(五穀米炒りだから、色が悪い…)

☆トマトの水餃子、小松菜入り



にらもやし炒めは、今日もしゃきしゃき、いい感じです。

赤と黄色のパプリカが入ってるからとってもカラフルです。豚肉も入ってますよ。

やっぱり大好き♪うちごはん


味付けは、塩こしょうと、しょうゆだけ。

シンプルですが、これが一番好き。

スーパーなどに売っている「もやし炒めのタレ」って、いったい何が入っていて、どんな味付けなんだろう…?



水餃子は、トマトが入ったさっぱりタイプ。

コウケンテツさんのレシピショー(→ )で教えてもらったレシピです。


やっぱり大好き♪うちごはん

今回は、「水餃子用」の皮を使ったから、ちょっと大きめでぷりっぷり。

包むのは、うちの優秀なアシスタント(娘)が担当してくれました。


全部で40個くらい作ったのに、つるんって食べてしまいました。

トマトが入った「かけだれ」も美味でございます。。。



晩ご飯の後、ベーグル作り。

強力粉が足りなくって、薄力粉を足したから、どんな食感なんだろう?

明日の朝が楽しみです。