得意料理はビビンバです! | やっぱり大好き♪うちごはん

得意料理はビビンバです!

今日は、お昼に、憧れのコウケンテツさんのレシピショーへ。


あー、楽しかった。

そのレポートは、またの機会に。


夜は、いつもの近所のお友達と一緒にうちごはん。

私の得意料理、ビビンバと、今日レシピショーで習ったばかりの絶品水餃子を作りました。


やっぱり大好き♪うちごはん


☆鍋焼きビビンバ(ほうれん草・もやし・人参のナムルと、肉そぼろ入り)

☆トマトのさっぱり水餃子(コウケンテツさんのレシピです)

☆アボガド・山芋・トマト・ささみの柚子こしょうマヨ春巻き

(コレは、見た目がいまいちだったので、写真は奥の方にぼんやりと…)



やっぱり大好き♪うちごはん


この鍋焼きビビンバは、第1回の親子クッキングコンテストで、全国大会に進んだ自慢のメニュー。

その時、審査員だったのが、コウケンテツさんだったのです。


お友達の息子さんも、大のお気に入りのメニュー。

今日もいーっぱい食べてくれました。


よーく混ぜて、お好みでコチュジャンをつけて、韓国のりで包んで食べると絶品です。




そして、今日の大ヒットがこれ。


やっぱり大好き♪うちごはん

トマトのさっぱり水餃子です。

日頃レシピをもらってもそのまままじめに作らず、どこかに「テキトー」を入れてしまうのですが、

今日は、珍しくまじめに作りました。

白ねぎ(関西では、「ねぎ」というと青ねぎのことになり、白いねぎは、「白ねぎ」と呼びます)のみじん切りにする方法など、目からうろこのプロの技を教えていただきました。


餃子の包み方もいろいろ。

ちょっとかわいい包み方を教えてもらったので、今日はそのやり方です(写真にしたらよくわからないけど)

息子にも手伝ってもらって、一緒に作りました。



トマトの酸味でさっぱり、いくつでも食べられます。

30個作ったけど、あっという間になくなっちゃった!!


近いうちにリピ決定ですね。




レシピブログのランキングに参加してます。

応援していただけるとうれしいです♪