嵐にしやがれ!の真似。野菜しゃぶしゃぶ | やっぱり大好き♪うちごはん

嵐にしやがれ!の真似。野菜しゃぶしゃぶ

昨日の夜「嵐にしやがれ!」で東山さんが紹介していた「野菜しゃぶしゃぶ」


野菜をピーラーで薄く切ったものと豚肉をおだしでしゃぶしゃぶするというおなべ。

東山さんはあさりが入ったおいしそうなおだしで作ってたけど、我が家流は昆布だしで。



やっぱり大好き♪うちごはん


小松菜・レタス・大根・にんじん・豚肉を用意しました!


つけだれは、前にも作った特性ダレ。

大根おろし・しょうゆ・オイスターソース・おろしにんにく・おろししょうが・すりごま・刻みねぎ・ごま油。

ここまではいつものつけだれ。今日はそこにコチュジャンをプラスしてちょっとぴり辛に。

刻みねぎたっぷりでいい感じです。


ここでお野菜やお肉をしゃぶしゃぶして、たれにつけていただきます!


家族そろってのごはんになると、バタバタしていて写真が撮れませーんしょぼん



野菜とお肉を全部食べたら、後は味をととのえてラーメンを楽しみました!

まだちょっと足りなかったので、お餅も入れました!


あー、、、おなかいっぱい!



今日はちょっと遠くまでお買い物に行ってきました。

ショッピングセンターの近くに、野菜の直売所があります。


生産者から直送された新鮮なお野菜・果物がいっぱい。

大根は葉っぱも立派!大根部分の長さは40cmはあるかな?

また風呂吹き大根で楽しまないとね。


はっさくは、無農薬。皮はマーマレードにしよう!と買ってきました。



やっぱり大好き♪うちごはん


あっ…値段が見えてますねえ。

大根・里芋(親芋)・サラダ用野菜セット・国産無農薬レモン・無農薬はっさく・無農薬紅はっさく・金柑・みかん


両手いっぱいになるほど買っても、1200円くらい。

作る方のご苦労を思うと…ありがとうございます。


無駄にせず、最後までおいしくいただきます。


でも買いすぎて、冷蔵庫に入りきらずガーン

気温が低いのをいいことに、寒い玄関近くに 放置して 保管しております。





ランキングに参加しています。

応援していただけるとうれしいです。