はまってます。手作りシューマイ(ルクエでチン!) | やっぱり大好き♪うちごはん

はまってます。手作りシューマイ(ルクエでチン!)

今日のうちごはん。


やっぱり大好き♪うちごはん-1221うちごはん


☆ルクエで手作りシューマイ

☆野菜とウインナーのクミンシード炒め

☆温泉卵

☆山芋のポン酢漬け

☆かぶの柚子甘酢漬け


つい、この前も作ったのに、またまたシューマイ。

今日は、豚ミンチと海老、玉ねぎ、えのきだけ入り。


白菜を敷いたルクエに並べて、600wで8分チン!すれば出来上がり。

やっぱり大好き♪うちごはん-1221シュウマイ


本当はちゃんと蒸した方がおいしいんだけど、この手軽さには負けてしまいます。。。

上にちょこんと緑のものを乗せればよかった。めっちゃ色悪い…



一緒に蒸した白菜もウマウマです。


シューマイの作り方は、もう頭の中に入りました。これからちょくちょく登場するメニューになりそうです。


この前お友達が来たときも、一緒に作りました。

作り方を覚えちゃうと、餃子よりもずっと簡単ですね。


シューマイとともに、はまり続けているクミンの香り。

今日も野菜炒めに入れました。


いつもの野菜炒めが、新鮮な味になってくれるので、お気に入りです。


お友達も私のクミン熱がうつって、クミンシードを購入したそうです。


やっぱ、心からの言葉って、通じるんだわ~と妙に納得したりして、、、