豪華にビーフシチューもどきだぜぃ! | やっぱり大好き♪うちごはん

豪華にビーフシチューもどきだぜぃ!

今日のうちごはん



やっぱり大好き♪うちごはん-1214うちごはん


☆ビーフシチューもどき(シチューのようでシチューでない…感じ)

☆付け合わせのにんじん・じゃがいも・ブロッコリー

☆バルサミコドレッシングのサラダ



このビーフシチューもどき、きのこと玉ねぎとにんじんとセロリとお肉、赤ワインと水を一緒に圧力調理して、お肉だけ取り出してから、バーミックスで ガー!! っと野菜もとろっとろに。


付け合せのじゃがいもとにんじんは、別に調理して、ちょっとレストラン風を目指して見ました。


でも、最初にトマト入れとくんだった。だって、色がこんなでしょ。

あんまりおいしくなさそう(泣)


味付けは、塩・こしょう・ウスターソース・ケチャップ・しょうゆ・味噌を少し。


私にしては、いろいろ入れたなあ。

いつもはめっちゃシンプルな味付けなのに。


まあ、それだけ味がなかなか決まらなかったということなのですが、、、



後は、いつものサラダ。

冷蔵庫に残ってたカラフルピーマンも軽くレンチンして、加えました。


バルサミコ酢に塩・こしょう・オリーブオイルをよく混ぜたドレッシングで和えました。


サラダに使うレタスは、徹底的に水切りをするのがおいしさのポイント。


我が家では、サラダスピナーを愛用してます。


あるとないとじゃ、味に徹底的な差が出ます。