骨まで食べれるカラスカレイの煮物でうちごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

骨まで食べれるカラスカレイの煮物でうちごはん

今日のばんごはん




やっぱり大好き♪うちごはん


☆カラスカレイの煮物

☆かぼちゃとごぼうの甘辛炒め

☆えびとブロッコリーのマヨ炒め

☆野菜たっぷりお味噌汁

☆炊きたてごはん


煮魚はいろいろあるけど、子どもたちが大好きなのがこのカラスカレイの煮物。

やっすい冷凍の切り身で作るのですが、これがとってもうれしいんだって。


その理由は


圧力鍋で骨まで柔らかく、いや、骨がわからなくなるくらいになっちゃうのです。


やっぱり大好き♪うちごはん


茶色い皿に茶色い魚が乗ってるから良くわからないけど、

真ん中の太い骨、これも、口に入れて、舌で押えてみると…あら不思議。

骨がくしゃっとなって、わからなくなるくらい。

えんがわの部分だって、とろっと口に入っちゃいますよ!


我が家の圧力鍋いち押しメニューだったりしてにひひ


魚を食べたあとのお皿は、煮汁しか残りません。ぴっかぴか!片付けもラクでうれしいなラブラブ


なのに、パパは、必ずといっていいほど皮と骨を残すんです。

わざわざ骨まで食べられるように、普通の煮魚にするときの20倍以上の時間圧力かけてるのに…むっ



野菜をたっぷり食べたい気分だったから、野菜をたーっぷり入れたお味噌汁を作りました。

コレで、野菜不足は解消!だね。



やっぱり大好き♪うちごはん

入ってるのは、

大根・にんじん・しろ菜・さつまいも・たまねぎ・青ねぎ・厚揚げ。

具材だらけで、汁がないくらいの食べる味噌汁です。


たーっぷり入れたかったので、いつもの味噌汁椀ではなくて、大きなお椀を出してきました。



あとは、少し残ってたかぼちゃとごぼうに片栗粉をつけて焼いてから甘辛だれを絡めたものと、

スーパーのセールでゲットしたえびと、ブロッコリーの茎をマヨネーズで炒めました。


なんだか適当に作ったけど、まあまあお野菜も取れたし、バランスもいいかな?


気がつけば、明日から12月。


風邪を引かないように、引かさないように、栄養たっぷりのうちごはんを作らなくっちゃ。





レシピブログのランキングに参加してます。

ポチっと応援していただけると、とってもうれしいですっべーっだ!



やりました!11月は何とか毎日更新を成し遂げましたクラッカー


ブログをはじめたときは、本当に出来るかなあ?なんて思ってたけど、

やってみると…できるもんやなあ。



12月は忘年会やらいろいろあるけど、出来る範囲でがんばります。

応援よろしく!お願いします。