3連休、最後のごはんは、「残り物」 | やっぱり大好き♪うちごはん

3連休、最後のごはんは、「残り物」

3連休。遊びまくりました。


まず、土曜日。

大雨だったけど、日曜日が晴れたら、バーベキューと言うことで、

「打ち合わせ」と称して、我が家でお好み焼き大会。


広島風お好み焼きは、パパの出番です。

お好みだけでは寂しいので、家にあるもので、ささっとおつまみ。


やっぱり大好き♪うちごはん-1009うちごはん

かぼちゃのサラダと、ピリからきゅうり。


サラダは、黒コショウとマヨネーズで味付けしてあるけど、

「わさび醤油」につけたらおいしかった。


かぼちゃ&わさび醤油って、意外といけます。


広島焼きは食べるのに夢中で、撮影し忘れ…。

でも、おいしかったよ!



日曜日。

昨日のブログにあるように、バーベキューで、飲んで、食べて…



そして、今日、月曜日。


お昼間は、息子と料理の練習。お友達に、試食人として、来ていただきました。

おいしいって、食べてもらえて、とってもうれしそう♪


夜は、

ここ数日のいろいろな残りものが中途半端に冷蔵庫を占拠。

まとめて片付けちゃえ!

ということで、またまたちゃちゃっとチャーハンの出番です!
やっぱり大好き♪うちごはん-1001うちごはん
すこしぞつ残っていた、「ごぼうと豚肉のしぐれ煮」「ピーマンとにんじんの炒め物」

全部細かく刻んで、冷ごはんを一緒に炒めて、これまた冷蔵庫に残ってた納豆を入れて

更に炒めます。

味付けは、焼肉のたれで決まり。

あまりにも色合いが寂しいので、しそをトッピング。


残り物サラダとともに、残り物全部片付けて、すっきりしました。


連休だと言うのに、パパは今日から出張。

まあ、パパがいないから、こんな手抜きご飯でも許されるのですが…。


誰ですか?そこで頷いているのは(笑)?




レシピブログのランキングに参加してます。

応援していただけると、うれしいです♪




お休みって、本当にあっという間ですね。