特売ラム肉でジンギスカン!クミンの香りを+(プラス)! | やっぱり大好き♪うちごはん

特売ラム肉でジンギスカン!クミンの香りを+(プラス)!

仕事帰りにスーパーによったら、おっ!ラム肉が30%引き!


カルチニンたっぷりで脂肪燃焼効果が高いラム肉は、女の子の味方!

というわけで、お野菜と一緒に炒めてジンギスカンに。


お肉のパックにジンギスカンのたれがついてたから、それを使ってお手軽に。


昨日のスパイスセミナーで教えてもらったクミンの使い方。

油の中にクミンシードを入れて、パチパチしてきたら具材を投入!

肉の臭みを消してくれるホワイトペッパーも入れて、

臭みゼロ、ちょっぴりスパイシーな香りのジンギスカンになりました。



やっぱり大好き♪うちごはん-1001うちごはん

あとはアボガドサラダと、水なすの和え物。


これがまた、めっちゃ簡単!


水なすはところどころ皮をむいて、いちょう切りにしたら塩と赤しそのふりかけをまぶして出来上がり。

(これって、料理?)



やっぱり大好き♪うちごはん-水なす

これが子どもに大うけ★★★



レシピブログのランキングに参加してます。

応援よろしくお願いいたします。